トライ式高等学院オフィシャルブログ

岡山 倉敷校ブログ記事

英検って大学入試に得なの!?

ブログをご覧の皆さま、こんにちは(*‘∀‘)!!

岡山県倉敷市にある、通信制高校学習サポート校、

トライ式高等学院倉敷キャンパスです!

今日は、英検についてです😃

グローバル人材の育成に伴い、英語の重要性が高まる近年ですが

英検を持っていると実は

大学入試でかなり有利なのご存知ですか?(*^▽^*)

総合型選抜、公募推薦を受験する際、

出願時の受験資格になったり、取得級における得点換算試験の一部免除の優遇が受けられます。

また、英語の4技能を重視することに伴い、英語外部試験をそのまま導入する大学も増えています。

取得級だけがポイントではありません。

級の取得に向け努力を積み重ねたという事実から、

努力を継続できる人物だと大学側に示すこともできます!

自分のレベルに合わせてスタートし、できれば2級の取得を目指して頑張りましょう😊✨✌

Let’s learn English together♪

******************************************

□■  通信制高校サポート校 トライ式高等学院
■□  TEL: 0120-919-439
□■  MAIL: try-gakuin-info@trygroup.com

******************************************

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他