トライ式高等学院オフィシャルブログ

奈良 大和八木校ブログ記事

弁論大会を開催します!

皆さま、こんにちは!

通信制高校のサポート校 奈良県にあるトライ式高等学院の大和八木キャンパスです。

今回は来週月曜日6/27(月)に迫った「弁論大会」のご紹介です!

トライ式高等学院の一大イベント、弁論大会。

今年は4つのテーマの中から1つを選び、それぞれの想いをみんなの前で発表します。

↑手作りのエントリーシートです。

 

①私にとって「教育」とは

②私にとって「はたらく」とは

③私にとって「平和」とは

④私の高校生活と夢

時間は約3分。

みなさんなら何を話しますか?

 

3分間も話せない…

そもそも人前で話すのが苦手…

そんな子はたくさんいると思います。

 

そんな子にこそ、ぜひ出て欲しいのです!

人前で話すことは、確かにすごく勇気のいることです。

ましてや、自分の意見を述べる「弁論」なんてもっと勇気のいることだと思います。

 

でも、トライはあえてそんな子にも参加を勧めています。

 

原稿作成も、発表練習も、希望があれば全てお手伝いし、発表当日までサポートをさせていただくのは、みんなの想いを知りたいから、そして1人でも多くの子に「人前で意見を述べる」という貴重な体験をして欲しいからです。

この体験は必ず、みなさんの自信につながります!

 

発表する前は不安でも、発表後はきっと「やって良かった」「自分にも出来た」という幸せな気持ちになれているはず。

このブログを読んで、弁論大会に興味を持ったあなた!

ぜひ大和八木キャンパスに遊びに来てくださいね!

 

来週27日(月)の弁論大会の様子は、また来週のブログでお知らせします!

お楽しみに!

 

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他