トライ式高等学院オフィシャルブログ

千葉 柏校ブログ記事

元々は植物標本なんだって…!!

.

みなさんこんにちは!!

通信制高校サポート校

トライ式高等学院柏キャンパスです。

当ブログをご覧いただき

ありがとうございます。 

.

もう6月も終わりですよ…(笑)

時間が過ぎるのは早すぎますね…。

7月鹿島・日航の課題締切がありますが

きちんと取り組んでいますか?

添削締切もありますので、

早め早めに進めてくださいね(>_<)

.

.

先週のことですが、21日

ハンドメイドクラブの活動がありました。

先月は活動がなかったので、

お久しぶりですね💗

今回はハーバリウム作りをしました!

これまで作ってきたもの以上に

センスが問われる(ような気がした)

ハーバリウム作りですが、

完成品はどうなったのでしょうか…?

.

.

21日からさかのぼること1週間前

「まずは試作だあああぁぁ!」と買い出しに行き

3つほど作ってみました(笑)

☟☟☟☟☟

.

試作では1つ作るのにどれぐらい材料が必要か、

どのサイズだと時間内に作り終わるか、

何人分用意できるか、などなど

見本作り事前準備のためなんですよ!

趣味も兼ねているのかもしれませんが(笑)

結果、今回は1番左のサイズの容器

もう少し太く低い容器を使用することとしました。

.

迎えた当日!

6名が参加してくれて、

思い思いに作成し始めます!

本来ならばハーバリウムを作る際、

容器を水洗いしたりアルコールで拭いたり

する必要があります

(お家で挑戦する方などは

気を付けてくださいね!!)

しかし、時間の都合も考慮し

そこまでは私の方で事前に準備しました。

.

.

ザバーっと机に並べたものを探りながら

「何色がいい!」「この花が可愛い!」

「こういう雰囲気にしたい!」などなど

それぞれ取り組みの始め方も違う(笑)

好みチョイスが全く違っていて

おもしろいですね~♪

1人1人がイメージを膨らませながら

取り組めていたのではないでしょうか?

.

完成品はこちら

☟☟☟☟☟

.

かなりいい感じではないでしょうか?

個性的可愛くできてますね!(^^♪

容器のサイズを検討していたときに

小さい容器も購入していたので、

(1番左のサイズのやつです!)

もう少し作れますね…もったいないから

追加で作ってみようかなぁ💭

.

ちなみに数名欠席でしたので

2人分余ってたりします(笑)

もしやりたい方がいらっしゃいましたら

お声がけくださいね(^^)/

やりたい方がいらっしゃらなかったら

鳩山さんとザキさんに

挑戦してもらおうかな(笑)

.

写真送ってもらいました( *´艸`)

.

今回もご覧いただき

ありがとうございました!

--------------------

通信制高校サポート校トライ式高等学院

柏キャンパスは、JR線、野田線、

TXを絡めた交通アクセスがよい柏駅から徒歩1分、

千葉県(柏・松戸・我孫子・流山・

野田・鎌ヶ谷・船橋・白井・印西 など)

茨城県(取手・守谷・牛久・

かすみがうら・龍ヶ崎 など)

埼玉県(三郷・越谷 など)

東京都(葛飾区・足立区・江戸川区 など)

からアクセスが良いです。

.

トライ式高等学院柏キャンパスって

どんなところだろう?

見学だけでもお気軽にお問い合わせください。

お待ちしております。

--------------------

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他