トライ式高等学院オフィシャルブログ

岐阜 岐阜駅前校ブログ記事

レクリエーションサークル活動報告☆彡

みなさんこんにちは!

通信制高校のサポート校の

トライ式高等学院岐阜キャンパスです!!

ここ2週間のレクリエーションサークルの活動内容をご報告させていただきます(^^)/

まずは先週。

珍しく参加者が少なめだったので、この日はこじんまりと。

髙木君からの脳トレ問題、しりとり穴埋めを行い…

そのあとは久しぶりにカードゲーム『コヨーテ』をしてみました!(^^)!コヨーテをやるにはちょうど良い人数だったかな??終始和やか~な雰囲気で楽しみました👍

そして先週は初めての火曜日開催\(^o^)/

前半は脳トレタイムで頭をフル回転💨💨

後半はグループワークタイム。今回はコンセンサスゲームでお題は『結婚の条件💖

結婚する条件として『愛情』『人柄』『収入』『健康』『知恵』『容姿』この6つのワードを順位付けし、みんなで意見を統一させてもらいました!

と言いたいところですが…なかなか統一させられず、タイムオーバーに(@_@)

まとめることはできませんでしたが、1位は『人柄』2位『愛情』で確定💖

私が上位に来るであろうと予測した『容姿』のみんなの位置づけが低かったのが驚きでした!!

みんなちゃんと中身で人を選ぶんですね(´艸`*)

ちなみに大人は『収入』が上位にランクインしていました(笑)現実的な私たち(笑)

答えは出ませんでしたが、みんなの価値観が知れてとても興味深い時間でした♪♪

そして!最後に一つご報告です!

6月よりレクリエーションサークルとスポーツサークルの活動日が月曜と火曜、隔週で入れ替わることになりました。同じ曜日、時間に固定だと授業が入っていて参加できない生徒さんもいるので、みんなに参加してもらえるようにとの試みです。今まで参加できなかった生徒さん、ぜひ参加してみてくださいね♪

🎵トライ式高等学院 岐阜キャンパス🎵

岐阜県岐阜市長住町2丁目7番地アーバンフロントビル2階

☆一人一人の夢や目標実現にむけて教職員一丸となりサポートしています☆

お問い合わせ:トライ式高等学院本部

0120-919-439

トライ式高等学院 ホームページ

https://www.try-gakuin.com/

トライ式岐阜キャンパス ホームページ

https://www.try-gakuin.com/support_kyoten/gifu/gifu/

個別相談予約フォーム

個別面談・オープンキャンパスの御予約を承っております。

是非実際に岐阜キャンパスにお越しください!

些細なことでも結構ですので是非ご相談にいらしてください。

https://www.try-gakuin.com/reserve/?event_type=3

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他