トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

三重 四日市校ブログ記事

裁判の傍聴へ行ってきました!

みなさんこんにちは!

三重県四日市市にある、通信制高校サポート校、トライ式高等学院四日市校です。

四日市キャンパスでは特別活動として裁判の傍聴へ行ってきました。

裁判所へ着くと、担当の方からパンフレットをもらい

裁判についての説明と傍聴時の注意をしてもらいました。

裁判はとても緊張感があり、生徒たちも真面目に審議に耳を傾けていました。

裁判の後には、裁判官の方のはからいで

法廷の柵の中に入れて頂き、裁判長や弁護士、検察や被告人席など

好きな席に座らせて頂き、生徒からの質問にも丁寧に答えてくださいました。

今後もこのような機会を設けたいと思いますので

今回参加できなかった生徒はぜひ参加してくださいね!

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他