トライ式高等学院オフィシャルブログ

山口 新山口校ブログ記事

行動することの大切さ

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。

トライ式高等学院、新山口キャンパスです。

 

皆さんは今まで、

行動できなかった経験はないでしょうか。

 

 

私自身もよくあります。

 

 

失敗を考えてしまい、

思うように体が動かなかったり…

 

 

そもそも行動することが怖かったり…

 

 

 

ではなぜ、頭では分かっているのに

行動することができないのでしょうか? 

 

 

それは、 

行き詰まることを知らない 

からだと私は考えています。 

 

 

今行動しなくても将来何とかなると思っていませんか?

 

残念ながら、何とかなりません! 

 

 

失敗が怖いから行動できない 

きっと時間が解決してくれるから行動しない 

と考えている人は一生行動できないでしょう 

 

 

行動すれば良くも悪くも「答え」が出ます。 

 

 

例えば、 

行動して失敗したとき 

失敗の原因を考えますよね。 

 

そこから学び同じ失敗をしないように 

どうするかを考えるのではないでしょうか。 

 

 

ですが、行動しなかったとき 

今自分のやっていることが正しいのか 

と不安に押し潰されそうになるでしょう。 

 

 

行動しないと、 

自身の改善点を見つけることが出来ないのです! 

 

 

 

それに、 

失敗は早いうちにした方が得です。 

 

 

失敗したからと言って 

命を取られるわけではないですし、 

恥ずかしいのはその時その一瞬だけです。 

 

 

大人になってから失敗してもだれも教えてくれません。 

下手をすれば取り返しのつかない状況になります。 

 

若いうちだからこそ 

教えてもらえたり叱ってもらえる。 

 

 

だからこそ今行動しないと 

将来必ず後悔します!! 

 

 

成功することだけに目が行きがちですが、 

そこに大した価値はありません。 

 

 

失敗して成長する。 

そこで大人になる。 

 

 

繰り返しになりますが 

人は行動することで変わります。 

 

今行動出来ない人は一生できません。 

 

 

この記事を読み終わった瞬間に 

何か一つでも行動してみましょう!

 

きっと新しい何かが見えてきます。 

 

 

失敗が怖いあなたへ

https://www.try-gakuin.com/blog/2022/08/19/090000/143680/

 

新山口キャンパスでは、個別面談を承っております。

毎月オープンキャンパスも開催しておりますので、気軽にご相談ください。

 

問合せ先:フリーダイヤル 0120-919-439(土日祝可/9:00〜22:00)

 

通信制高校サポート校 

トライ式高等学院 新山口キャンパス(「新山口駅」在来線口より徒歩約10秒)

 

新山口キャンパスへのお問合わせが多いエリアは

山口市、防府市、周南市、下松市、光市、柳井市、

田布施町、宇部市、山陽小野田市、美祢市、萩市、長門市が中心ですが、

もちろんその他エリアでもご提案させていただいております。

 

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他