トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

兵庫 三宮校ブログ記事

ボランティア活動インタビュー

皆さんこんにちは。

通信制高校サポート校トライ式高等学院 三宮キャンパスです\(^o^)/

三宮キャンパスでは現在、ボランティア活動を行っています。

今日は児童館でのボランティア活動に参加した、高1年生のMちゃんにインタビューしました☆

①今回何回目の参加ですか?
2回目の参加です!

②どんなことをしましたか?
子どもたちに勉強(宿題)教えたり、一緒におしゃべりをしました。

➂子どもたちはどんな様子でしたか?
私が接した子は、人見知りや緊張することもなくて、元気いっぱいでした!
将来何になりたいか聞くと「歌手になりたい」という子や「ゴミになりたい」なんていう子もいました。。(笑)

④今回なにか感じたことはありましたか?
自分たちの子どもの頃とは、だいぶ変わっている気がしました。
価値観や考え方やなりたいことが、ずいぶん違うと思いました。
ふだん接することがない年代の子たちなので、新鮮でした。

行ける機会があれば、ぜひまた行きたいです!

Mちゃんインタビューありがとうございました☆

毎月20人ほどのメンバーが4-5人のグループに分かれて楽しくボランティアへいっております!
ご興味ある方は三宮キャンパスまでお問い合わせください\(^o^)/

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他