トライ式高等学院オフィシャルブログ

埼玉 大宮校ブログ記事

林間学校1日目

こんにちは♪

トライ式高等学院大宮駅前キャンパスです(^^)

ブログをみてくださってありがとうございます♪

先日トライ式高等学院では2年ぶりに林間学校が実施されました!

今回は初めて実行委員を立てての実施!!

各キャンパスから意欲的な生徒が計17名集まり生徒が中心となって考え、作り上げる林間学校となりました♪

ブログは3回に分けて林間学校の様子について紹介していきます♪

1日目はアイスブレイク写真大会ジャーナルタイムがありました!

アイスブレイクではグループに分かれて自己紹介をしたり、レクレーションを実施!

様々なキャンパスから集まっているので初めましてが多くて緊張したけれどみんな積極的に

コミュニケーションをとって楽しみました♪ここで友達が出来た子も(^^)

写真大会はグループに分かれてテーマに沿った4枚の写真を撮りました♪

テーマは【林間学校っぽい写真】【自然への愛】【開放感】【笑顔】の4つ!

集まった写真から審査員が審査して最優秀賞を決めました!

見事最優秀賞に輝いたその写真がこちら!

自然と共に笑顔が溢れる素敵な写真♪

とっても楽しそう!!

最優秀賞のグループはアマゾンギフト券が贈呈♪

おめでとうございます♪

どのグループもとっても素敵な写真が撮れました!

そして1日の最後は初日の振り返りシートと2日目のキャンプファイヤーに向けての予行練習!

2日目へのわくわくが増しましたね♪

1日目を終えて生徒たちからは、【写真大会が楽しかった!】

【他キャンパスの生徒と交流ができて友達が出来て嬉しかった!】などの声がありました(^^)

普段交流出来ないキャンパス同士の交流が生徒たちにとってとってもプラスになったようです♪

1日目素敵な思い出が出来ました!!

次回は2日目の様子を紹介します♪

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他