トライ式高等学院オフィシャルブログ

東京 飯田橋校ブログ記事

新スタッフ紹介✦

ブログをご覧のみなさん、こんにちは\(^o^)/

通信制高校サポート校トライ式高等学院
飯田橋キャンパスです◎

今回も立石がお送りして参ります!

本日は新しいスタッフさんを紹介しますよ~

学生スタッフとして働いてくれている、岡崎さんを紹介します!
自己紹介文を書いてもらいました!とっても詳しく書いてくれましたよ^^

はじめまして!

この4月から飯田橋キャンパスで学生スタッフとして働かせていただく事になりました、岡崎祐月です!

今年の3月に大阪の梅田キャンパスを卒業して上京してきた大学1年生です。

今回は自己紹介がてらトライ式高等学院に転校してから、卒業するまでで特に記憶に残っているイベントについて書きたいと思います。

私は志望校がある程度決まっている状態で3年生の7月に高等学院に転校してきました。第一志望の大学にはAO入試を利用しようと思っていたのですが、ちょうど転校したタイミングで推薦対策合宿という、推薦入試対策を集中的に強化する合宿が迫っていたため私のトライ式高等学院初めてのイベントはこの合宿になりました。

転校してすぐに合宿に参加したので友達ゼロ、右も左もわからず九割不安という感じで参加したのですが、私は高等学院での生活の中でこの合宿が一番印象に残っています。合宿に参加した時点で志望大学、志望学部は決まっていたのですが、志望動機もふわふわとしていて本当に行きたいのかと聞かれると行きたいと即答出来ないくらいの軽いものでした。しかし、合宿を通して自分自身と向き合ったり、他の高等学院生の自分の言葉で自分の将来を述べるスピーチを聞いているうちに、私はこの大学に絶対に行きたいと自信を持って言えるようになりました。無事第一志望の大学に合格することができ、大学では将来中高生のキャリア形成の手伝いがしたいと思い、キャリア形成について学んでいます。

キャンパスでの生活では友達と同じ問題を解いて点数を競ったり、お互いの得意科目と苦手科目を教えあったりしました。私は政治経済が大好きで、逆に英語や古文が苦手だったので、英語や古文が得意な友達には特にいつも助けられていました。

他にもいくつかのキャンパスが合同で行った体育祭や卒業式、キャンパス内で行ったハロウィンパーティーなど、過ごした時間は一年もありませんでしたが、一年以上の思い出を持って卒業することができました!

こうして、私は楽しく、そして成長する一年をトライ式高等学院の生徒として送ることができました。次は、トライ式高等学院で楽しくそして成長する一年を送るお手伝いをさせていただければと思います!

よろしくお願いします!

岡崎さん、ありがとう!!

梅田キャンパスで、とっても素敵な時間を過ごせたんですね!
こういうエピソードを聞けると、本当に温かい気持ちになれますよね~

感謝の気持ちをこうして返したいと思ってくれてるのは嬉しいです!
岡崎さん、いつも積極的に仕事を引き受けてくれ、とっても早くこなしてくれるんです!!
これからもよろしくお願いします☆彡

キュン♡

★★★★直近のキャンパス行事★★★★

・5/16(月) トライ式高等学院全国写真展

・5/31(火) 13:00~ みんなで釣りへ行こう!

・6/14(火) 14:00~ 夏のファッションショー~Tシャツ編~

・6/28(火) 14:00~ 夏のファッションショー~制服編~

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

本日も、最後まで読んでくださりありがとうございました!

また次回のブログでお会いしましょう^^

以上、通信制高校サポート校トライ式高等学院

飯田橋キャンパスよりお送り致しました!

 

#中等部 #フリースクール #学校 #中学校 #中学生 #不登校 #高校 #高校生 #進路 #卒業 #学習 #勉強 #受験 #受験対策

#個別指導 #合格 #合格体験記 #釣り #釣り堀 #ファッションショー

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他