トライ式高等学院オフィシャルブログ

京都 長岡天神校ブログ記事

林間学校が開催されました

こんにちは!
トライ式高等学院長岡天神キャンパスです🌸

5/10~12まで林間学校が実施されました!!!
滋賀県にあるもくもくの里という自然の家で2泊3日を過ごしました🍂

とても緑豊かで空気も美味しかったです。

自然の家ではスポーツ大会や肝試し、キャンプファイヤーといった林間学校ならではのプログラムが目白押し
花火も実施しました🎆
プチ打ち上げ花火にはしゃいだり、線香花火を友だちと競い合ったりされていました✨

2日目は朝からスポーツ大会🏃‍
新たに組まれたメンバーと共にリレーやしっぽ取り鬼ごっこ、全員でだるまさんがころんだなどグラウンドを走り回ってました。

お昼からは杉焼クラフトとマス掴み!

マス掴みはプールの中で泳ぐマスを素手で掴み取り!🐟
冷たいプールに足を入れるとあちこちから絶叫が…(笑)
頑張って掴み取りした魚はその場で塩焼きにして頂き食べさせてもらいました( ˙༥˙ )
普段魚を食べないという生徒も美味しい!といいながら完食してました∑>+++{ ゚ )


最終日は近江神宮でお参り⛩👏😑
おみくじを引いている生徒さんも多かったです。みんなの結果は何だったかな?

あっという間の2泊3日。皆さんキャンパスの垣根を越えた合同行事かけがえのない思い出になったのではないですか?
新しい友だちもいっぱいできたかと思います。
みんなが参加してよかったなと思えるイベントになっていればいいなあ~(^▽^)

それではまた次回のブログでお会いしましょう👋

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他