トライ式高等学院オフィシャルブログ

 つくば校ブログ記事

つくばエキスポセンターへ行ってきました!

皆様こんにちは!

トライ式高等学院つくばキャンパスです。

本日もブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

つくばキャンパスでは、先日、つくばエキスポセンターへプラネタリウム鑑賞と科学館見学に行ってきました!

つくばキャンパスからは徒歩で10分もかからない場所にあるので、当日は生徒みんなで歩いて景色を楽しみながら、エキスポセンターへ向かいまいした。

↑プラネタリウムの待ち時間で写真撮影。

到着するとすぐにプラネタリウムが上演予定だったので、時間まで少し待機。待ち時間で生徒同士のおしゃべりも弾みます。

プラネタリウム鑑賞後はみんなでお昼を食べました。

↑休憩室でみんなでお昼を食べました!

普段とは違う場所でお昼を食べるのもとっても楽しかったようで、昼休憩もあっという間でした。

お昼の時間が終わると、いよいよ科学館見学。自由行動の時間です。

生徒各々の見学したいところへ向かいます。

↑科学館内のゲームや設備で科学の知識を得ました!
↑見学も大事ですが、友達との時間を楽しく過ごすことが何より大事ですね!
↑当日は万華鏡など、予備知識がなくても楽しめる設備もたくさんありました!

つくばエキスポセンターと言えば実寸大のロケットのオブジェが有名で、宇宙関連の施設と思われちですが、宇宙以外にもエネルギーや環境など様々な科学についての知識が得られます。

生徒の皆さんにとっても、日常の学習で得た知識と結びつく設備が多くあり、学習面でも刺激があったのではないでしょうか。

↑最後はみんなで集合写真を撮りました!

最後には施設の前で集合写真を撮りました!このような施設見学で学びを得ることはとても大事なのですが、何より仲間と楽しい時間を過ごすことが大切ですね。

新入生も参加した今回のイベント、つくばキャンパスでは今年度最初の遠足でした。

今回参加できなかった人も、次回以降のイベントの参加をお待ちしています!

いっぱいイベントに参加して、みんな仲良くなりましょうね!

以上、トライ式高等学院つくばキャンパスでした。

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他