トライ式高等学院オフィシャルブログ

北海道 札幌校ブログ記事

札幌キャンパス合格速報!

みなさんこんにちは。

トライ式高等学院札幌キャンパスです😎

本日も嬉しい合格速報でございます~~~!

東海大学 生物学部 海洋生物科学科✨

総合型選抜で合格しました~~~!!

~Hちゃんから在校生へのアドバイスです~

課題に取り掛かったのが遅かったため、フィールドワークなどの調査ができませんでした。
課題に対する幅を広げるためにも、情報収集と準備はとても大切だと思います。

やっておいた方が良いと思うこと
大学について調べる、知る。
OCへの参加。
ボランティア活動の実施。
資格取得。

 

Hちゃんは、東京で行われたトライ式高等学院『AO・推薦入試対策合宿(3日間)』にも参加した生徒さんです☆

~Hちゃんから合宿についてのコメントもいただきました~

コロナ禍での合宿への参加にはとても悩みましたが、合宿では感染対策を徹底的に行なっていることや、私自身が感染対策を徹底することを決めて参加しました。合宿には課題を仕上げてから参加することで課題に対して具体的なアドバイスがもらえ、改善点が明確になりました。
面接官の心理や圧迫面接のパターン、「面接はスピーチではなく会話であり、面接官は会話を望んでいる」と教わり、面接とは何なのかを知ることで実際の面接でも焦らず、落ち着いて話すことができました。

実際の先輩方のお話を聞く機会や、経験豊富な各キャンパスのキャンパス長や先生方とお話する機会はなかなか無いため、合宿に参加することで多くのアドバイスを受け、視野が広がり、それが自信に繋がりました。

Hちゃん沢山アドバイスありがとう!
Hちゃんは今年度から札幌キャンパスで立ち上げた生徒会の会長でした。
沢山の活動や頑張りが評価された納得の結果です☆

改めて

合格おめでとう~~~!!

———————————————————-
通信制高校 サポート校 トライ式高等学院
TEL
0120919439
MAIL
try-gakuin-info@trygroup.com

———————————————————-

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他