トライ式高等学院オフィシャルブログ

茨城 水戸校ブログ記事

TRY Team Presentation Award 2021のエリア予選が開催されました!

皆さん、こんにちは!

トライ式高等学院水戸キャンパスです。

11月に入り、冬も本格的になってくるかと思いきや、暖かな気候になってきた今日この頃、皆さま急な気温の変化で体調などは崩されていませんか?

水戸キャンパスの生徒と講師、スタッフ共に元気に過ごしております!

さて表題にもあります通り、先日オンラインにて「TRY Team Presentation Award 2021」が開催されました!

どんなイベントかというと各キャンパス4~5人のグループを作り、自分たちで決めた地域にまつわるお題について皆で調べてPower Pointにてまとめて、それを発表するという企画です。

水戸キャンパスからも1チームが参加しました!

チーム名はメンバーのイニシャルと“水戸”を数字で表したものを組み合わせた「310Hi4」です!

こちらがそのプレゼンの内容の作戦会議の場面です。

テーマは「水戸の歴史と現在の違いについて」というものでした。

そえぞれに役割分担をし、各自自身に与えられた役割に対して真剣に取り組んでおり、とてもスムーズに作業を進めていくことができました。。

Power Pointが完成した後は、チームメンバーでスケジュールを合わせて発表の練習を行っておりました。スタッフや先生方にもアドバイスを頂き、とても高い完成度で臨むことができました。

当日は緊張すると言いつつも、今まで多くの練習をしてきたことが自信に繋がっていたことに加え、メンバー間で築き上げてきた信頼関係が相乗効果を起こしており、落ち着いて本番に臨んでおりました。

そうして臨んだ本番での結果は「3位」でした。

筆者としては「3位」という順位でもすごいと思うのですが、本人たちは優勝できなかったことがとても悔しそうでした。

しかし、それぞれの感想として、

「今まであまり話したことがなかった人と一緒に作業をすることで友情と信頼関係が芽生えました。」

「真剣に物事に取り組む楽しさと悔しさを知りました。また機会があればこのメンバーでリベンジしたいです。」

とどこか成長して、大人になったような顔で話してくれました。

水戸キャンパスは生徒達の頑張りを全力でサポートしますので、是非色々なことにチャレンジしてみてください!

以上、水戸キャンパスでした。

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他