トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

新潟 新潟校ブログ記事

合格者インタビュー No1

ブログをご覧の皆さんこんにちは。

トライ式高等学院新潟キャンパスです。

今回は2021年度の合格者インタビュー記念すべき第一弾!

新潟医療福祉大学医療技術学部臨床技術学科に合格したのぞみさんにインタビューしました。

① 合格おめでとうございます!今の気持ちを率直に教えてください。

のぞみ:合格するとは思っていなかったのでびっくりしていますが嬉しいです。この大学のこの学科しか志望していなかったので決められて安心しました。

②志望理由を教えてください。

のぞみ:検査を何度もして検査技師の仕事を知り、仕事の内容にとても惹かれて臨床検査技師を目指すようになりました。細かい作業や科捜研の女シリーズが好きなので、好きなことに似通った部分もあると感じました。

体調のことも考え県内で学校を探したところ新潟医療福祉大学を見つけ、カリキュラムや設備、工学技士の仕事に興味を持ち直ぐに志望し始めました。

③受験勉強で一番大変だったことは?

のぞみ:体調を考えながら、勉強をしっかりすることが大変でした。今はよくなりましたが、受験勉強を始めたころはその日にならないと動けるかどうかわからない事もあり、計画してもうまく行かず精神的にも辛かったです。

④モチベーションの保ち方を教えてください。

のぞみ:私は絶対に大学に行きたいと思ってトライに転校したので大学に落ちた時のことを想像して「そうなりたくない!」という風に思って頑張りました笑

あとは偏差値が毎回上がっていったので結果を見るたびに達成感がありもっと頑張ろうと自分を奮い立たせることが出来ました。

⑤ 大学へ行って一番楽しみなことは何ですか?

のぞみ:自分の興味のあることをしっかり学べるという事です。とても忙しくて大変な学科だということは色々なところで聞くのですが、自分の好きな事なので頑張れそうです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

のぞみさん、どうもありがとう。

体調が悪い時は学習も思うようにはいかず、焦ってしまう日もあったと思いますが、自己管理しながらよく頑張りましたね。

大学に入ってからも大変な勉強の日々が待っていると思いますがのぞみさんの言う通り好きな事なので頑張れそうですね。体調に気を付けて是非夢を実現させてください!

写真は恥ずかしい~というので二年生のKちゃんに似顔絵を描いてもらいました。

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他