トライ式高等学院オフィシャルブログ

広島 広島校ブログ記事

英語ホームルーム!

いつもブログをご覧いただきありがとうございます!

トライ式高等学院 広島駅前キャンパスです。

先日吉田先生による

「英語de学ぶ」ホームルームを開催しました!

授業内容は

序盤は英語しりとりでモードを切り替え

その後はディクテーション(聞き取り)をメインに行いました

トライ式高等学院ではいつもマンツーマン授業なので

皆で一緒に学べる時間は貴重です(^^♪

どちらも良さがありますよね・・・!

普段勉強を頑張っている高3生も参加してくれ,

力が着々とついていることを

皆で取り組むことで改めて実感できる機会にもなったように思いました♬

ディクテーションの終盤は

吉田先生セレクトの名言集の聞き取り☆☆☆

聞き取りを行った上で

それぞれが心に残った名言を発表しました!

英語も学べ、さらに

名言が心に響き 人生を考えさせられるという

二倍楽しく有意義な時間になりました~!

先生本当にありがとうございました(^^)/

生徒のみなさんもご参加ありがとうございました♬

また計画を致しますので

ブログやキャンパス入口の掲示板を確認の上

みなさまのご参加お待ちしております♬♬♬

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他