トライ式高等学院オフィシャルブログ

宮城 仙台校ブログ記事

\2021秋スクーリング/

こんにちは♪♪

通信制高校サポート校トライ式高等学院仙台キャンパスです(^_-)-☆

気温も下がり、過ごしやすい気候になりました☆

一方で、豪雨や台風などお天気が不安定になる季節でもあります!

キャンパスでも防災に対する意識を一層高めていきたいと思います!

*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*

さて、9月15日16日は鹿島学園のスクーリング(授業)が行われました(*^^*)

スクーリングは「面接指導」とも呼ばれるもので、  学校へ通学して先生から指導を受けることを☆

スクーリングに行くことで問題の解説を聞いたり、 個別で先生に質問して疑問や悩みを解決することができます♪

みんな真剣に授業に臨んでいます!!

初めてスクーリングを受ける生徒もたくさんいたので、最初は少し緊張してたけど、あれ?一年生いっしょ~と新しい友達ができたり、

はじめの一歩を踏み出す勇気が大事(^^)/

難しい数学も、 先生がわかりやすく教えてくれます♪

なりたい自分やありたい将来を決めると、ゴールに向かうまでに細かいプロセスが必要!

細分化して計画を立てて、どういう知識、資格が必要?いろんな角度から情報を得て、TO DOリストをこなしていきましょう*\(^o^)/*

みんなお疲れ様!

来週からキャンパスでも頑張りましょう♪♪

★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★

トライ式高等学院仙台キャンパスでは、随時、見学や相談会を承っております。

Withコロナの時代、以前の生活様式が変わり、それが普通になる「ニューノーマル」という言葉が聞かれるようになりました。

現在、どんなイベントがあるんだろう、単位はどのように取るんだろう、どんな通学パターンがあるんだろう、などなど

疑問点や不安な点などお気軽にご相談いただければと思います。

キャンパス長・スタッフ一同、ご連絡をお待ちしております。

******************************************************
□■  通信制高校サポート校 トライ式高等学院
■□  TEL: 0120-919-439
□■  MAIL: try-gakuin-info@trygroup.com
******************************************************

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他