トライ式高等学院オフィシャルブログ

奈良 西大寺校ブログ記事

【スタート】音ゲームサークル

皆さんこんにちは!通信制高校のサポート校

トライ式高等学院西大寺キャンパスです。

少し前から始動したサークルがあります。

音ゲームサークル♪♬です。

e-sportsサークルにも参加している男子生徒が発足し、

音ゲームに特化した活動をするゲームサークルが始動しました!

この生徒さんは、中学3年生ながらも部長を務めています。

前回は、Switchで

太鼓の達人グルーブコースターの2種を実施しました。

どちらも良く聞き慣れた音楽に合わせて、Switchのリモコンボタンをうまく操作していきます。

生徒さんたちは、ボーカロイドゲームのテーマ曲に詳しくよく知っているようです。

持ち寄ってみんなが普段家で1人でやってるゲームなんかをみんなで出来ると楽しいですよね♪

授業に出られなくても、こちらのサークル活動に参加することから、

自宅を出られるようになったという生徒さんも多数います✨

また生徒さんの働きかけでどんどん新しくサークルが増えていますね!!

自分の好きなことにみんなを巻き込み、リーダーシップを発揮していきましょう!

そんなチャンスがあるのが、ここトライ式高等学院の強みです。

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他