トライ式高等学院オフィシャルブログ

東京 飯田橋校ブログ記事

風鈴で夏を感じよう!Yo!!!!

ブログをご覧の皆さん、こんにちは\(^o^)/

通信制高校サポート校トライ式高等学院

飯田橋キャンパスです◎

本日もスタッフの立石がお送りして参ります!

梅雨明け以降、!という気候が続いていますね!

もう少しカラっとした気候で、もう少し気温が下がってくれたら、

もっと過ごしやすくなるんですけどね~

日本の夏、好きですが乗り越えるのがちょっと大変…

無理はせず、それなりに頑張って一緒に乗り越えましょう^^

さて、本日はそんな夏のにぴったりのイベント「風鈴を手作りしよう!」のご報告です☆彡

小人数のまったりとしたイベントでした!

今回は、初のイベント参加のDくんにイベントの感想を聞いてみました!

まず、こちらがDくんが作成した風鈴です!!

おおおお!すごい!!

こちらは麦わら帽子をイメージした風鈴だそうです!早速話を聞いてみましょう!

「モノづくりが好きなので参加してみようと思いました。

母が遊具を作るのが得意で、紙の牛乳パックで電車を作ったことがあったんです。

それを見ていたので、自分も器用になったのかなと思います。

このゼリーカップを選んだ時、どうしても容器に書いてある賞味期限が気になって、まずはそれを消したいと思いました。

そうしたらカップの形からアイディアが膨らみ、麦わら帽子のイメージが自然と浮かびました。

今後、発砲スチロールなど使って建物とかのジオラマを作るようなイベントがあるといいなぁ…」

Dくん、イベントの感想ありがとうございました!!

そして初のイベント参加ありがとう^^

Dくんは小人数でコツコツ制作をするイベントが心地よかったようで、

とても活き活きとした表情を見せてくれました!

プリンやカップを使った風鈴づくりはとても簡単!

糸を通したり絵を描いたりする際に、少しだけセンスが問われます!(笑)

今回作ってくれた風鈴を少しお見せしますね☆彡

こちらが頑張ってキリで穴をあけているK君の作品です!

「日本一」が地味にツボです…(笑)

そしてこちらが、今回個人的に推したいMちゃんの作品!

タコ糸を編み込んだり、通常の作り方であればボタンを使うところをビーズを使ったりと、

工夫とセンスに溢れた作品です!

短冊部分もキレイに切り抜いてあって、とても繊細な作業!

Mちゃんも初めてのイベント参加でした!

参加してくれてありがとう^^

またいつでもキャンパスイベントに参加してくださいね♪

お待ちしています☆彡

★★★直近のキャンパス行事★★★

・7/26(月)13:00~ 2学年ホームルーム

・7/26(月)14:00~ 中等部ホームルーム@中野キャンパス

・7/26(月)17:00~ オープンキャンパス

・8/11(水)~8/15(日) お盆休み

・9/8(水)13:00~ 転がれ!ボーリング大会@東京ボーリングセンター ※人数制限有!参加希望者はお早めに!!

★★★★★★★★★★★★★★★★

本日も、最後まで読んでくださりありがとうございました!

また次回のブログでお会いしましょう^^

以上、通信制高校サポート校トライ式高等学院

飯田橋キャンパスよりお送り致しました!

#中等部 #フリースクール #学校 #中学校 #中学生 #不登校 #高校 #高校生 #進路 #卒業 #学習 #勉強 #受験 #受験対策

#個別指導 #合格 #合格体験記 #オンライン #進学 #大学 #推薦 #推薦入試 #イベント #風鈴 #ボーリング #ホームルーム

***************************

このブログに興味を持ってくれた方はこちら↓↓

飯田橋校ブログ | 通信制高校・サポート校のトライ式高等学院公式ブログ (try-gakuin.com)

0120-919-439

***************************

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他