トライ式高等学院オフィシャルブログ

福岡 小倉校ブログ記事

小倉キャンパスに移転して2か月たちました!

皆さんこんにちは!

トライ式高等学院小倉キャンパスです(^^)

いつもブログをご覧いただきありがとうございます✨

先日は夏至の日一年で一番お昼の時間が長い日です。皆さんはどんな風に過ごしていましたか?

夏至と言えばディズニー映画 ラプンツェルの”ランタンを飛ばす日”のモデルになった、ポーランドのお祭りの日でもあります。

その名もノック・​クパリ(真夏の夜)!素敵な名前ですよね。

シェイクスピアの『真夏の夜の夢』では、妖精王 オベロンがいたずらをしてしまいますが、ポーランドの”真夏の夜”はとっても素敵な夜の風景が見られます!

気になった方はぜひ検索してみてくださいね✨

さて、トライ式高等学院小倉キャンパスでの夏至の一日は、残念ながらいつもの平日と大きく変わりませんでした(^^;

朝一番にはひろーい教室も

午後には少人数のゼミ授業が行われています。

小教室は3つあるので、裏側でシンポジウムを流していたり、部活動やみんなで映画を見たり。

一年で一番長い一日も、終わってこれから先は夏に突入!

受験生は勝負の!夏!ですが、その前に小倉キャンパスでは弁論大会や七夕FESが控えています。

あつーい夏に負けない元気で熱い夏を過ごしましょうね!(^^)

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他