トライ式高等学院オフィシャルブログ

神奈川 戸塚校ブログ記事

印象に残るスピーチを

こんにちは

通信制高校のサポート校

トライ式高等学院戸塚キャンパスです。

いよいよ来週、弁論大会のキャンパス予選が行われます。

戸塚キャンパスの生徒たちも数名参加するのですが、弁論の原稿の書き方とはどのようなものなのでしょうか?

「最近、小論文対策GWなどの話をしていたけれど、弁論の書き方も同じかと思ってた!」

と言っている生徒もいましたよ。

しかし、実は全く異なるんです!

なんと話し言葉で書かないといけないんです。

実際、予選では書いてきた原稿を審査員に向かって読み上げることで審査されます。(今回はZOOMにて予選開催)

人前では話すのは緊張してドキドキするので、勇気が必要です。

しかし、これは自分との戦いです。

これに打ち勝てばあなたはきっとまた一回り大きくなり前進します。

さらに、推薦入試の面接練習にもなりますし、社会人になってもプレゼンなどに役立ちますね。

もちろん困ったことがあったら私もhelpしますからご安心を。

トライでは今まで躊躇してできなかったことをやるチャンスがあります。

それを乗り越えられるように、私たちが後押しして全力でサポートしますよ。

一緒に壁を乗り越えていきましょう!

トライ式高等学院

0120-919-439

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他