トライ式高等学院オフィシャルブログ

福岡 久留米校ブログ記事

梅雨の晴れ間の月曜日

皆様こんにちは。

トライ式高等学院久留米キャンパスのブログをご覧いただきまして

まことにありがとうございます。


福岡は梅雨の中休みということで

本日はとってもいいお天気です。 😳


月曜日ということもあり

自習の合間に少しお昼寝をしている生徒もいたりして

なんだか平和な時間が流れています。 😳


トライ式高等学院久留米キャンパス

朝10時から夕方4時まで開校しておりますが

その間なら何時に来てもいいし何時に帰っても大丈夫です。

自分のリズムで学習をすることができます。


学校のルールに従って

ハードなスケジュールをするのが当たり前という生活を

送っていた生徒からすると転学してすぐは

こんなにゆるくていいのでしょうか?的な質問をされることもあります。 😆


自分のやるべきことをしっかりやれていて

目指す方向に向かって進んでいれば

どれだけやるかとかどんな態度でするか ということは

関係ないと思ってます。


しっかりと自分で時間割を作って受験勉強をしている生徒もいますし

まだ進路に迷っている生徒もいたりします。


いろんな人がいるのが社会です。

その中で自分は何を目指して生きていくのか

何を大切にできる人間になりたいのか

考えて出した答えに向かって一生懸命に生きている生徒を

私は応援してます。


月曜日だったのでエッセイになってしまいましたが

そんなことを考えながら今週も頑張ろうと思った月曜日でした。

☆お知らせ☆

トライ式高等学院に関する詳しい内容や質問・お問い合わせはフリーダイヤル 0120-919-439 まで!

#Instagram 更新中! ここだけの #トライ式高等学院 が?! 8-O

@try_gakuin_official を #フォロー #いいね してみてくださいね

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他