トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

神奈川 戸塚校ブログ記事

夢と希望を

こんにちは。

通信制高校のサポート校

トライ式高等学院 戸塚キャンパスです。



さあ、鹿島朝日高等学校のスクーリングの時間割が確定しました。

鹿島朝日のスクーリングはレポートと視聴票が終わっていなくても出席できるので、中期後期に持ち越さないでなるべく前期のうちに取れるだけ取ってしまいましょう。

キャリアパスポートは基本的には1年で2回出席です。

でも同時期に同じ内容を2回受講しても意味がないので注意しましょう。

キャリアパスポートとは、文部科学省で定められた授業で、皆さん一人ひとりが、自分の行動や学びに見通しを立てたり、やったこと、学んだことを振り返ったり、ということを通して、自分自身のことやこれからの生き方について考えるために設けられました。

キャリアとは「皆さんが果たす社会的役割を通して、自身の存在価値や生き方を見つけていく作業や積み重ね」

パスポート「様々な国でその人がどんな人間かを表明するものであることと同じように、様々な年代や立場を経験しても変わらない皆さんの核になる部分、個性を表明するもの」

というふうにとらえれば、キャリア・パスポート「自分らしい社会での役割を見つける為のツール」といえるかもしれませんね。

このキャリア・パスポートを活用することによって、皆さんに、学ぶこと、働くこと、しいては自分の生き方を考え、高校卒業後も、自分らしく夢と希望を持って歩みを進めていく力が身につくといいですね。

トライ式高等学院

0120-919-439

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他