トライ式高等学院オフィシャルブログ

神奈川 戸塚校ブログ記事

「ドラえもんの主人公はドラえもんか?のび太くんか?」

こんにちは。

通信制高校のサポート校

トライ式高等学院 戸塚キャンパスです。

先日、小論文対策GWが始まりました!

まず、事前課題として「ドラえもんの主人公はドラえもんか?のび太くんか?」という論文作成が求められていました。

それを元にベーシックやミドルなどのクラス分けがされるのです。

戸塚の生徒たちは「どっちが答えだろう?」と悩みながら持論を唱え、本番の授業に臨みました。

この課題では正解ではなく、小論の書き方を問われたのですが、正解はというと・・・

「どっちも!二人とも主人公!」

だそうですよ。

さて、正解した人たちは何人いたのでしょうかね?(≧▽≦)

授業が始まってすぐは

「なんか関西の人多くない?」

「北海道の人もいたよ」

とキャッキャ騒いでいました。

全国98のキャンパスから参加しているのだから、そりゃそうですよねえ。

本格的に授業が始まると生徒たちは一転して真面目に受けていましたが、最終的には

「うわー難しそうな宿題が出た」

「基本から勉強できそうで良かった」

といった感想を話していました。

絶対、自分にブラスになる授業ですから小論文対策GW、最後まで気合を入れていきましょうね!

トライ式高等学院

0120-919-439

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他