トライ式高等学院オフィシャルブログ

福岡 小倉校ブログ記事

参加して良かった新歓3days♪

こんにちは。
トライ式高等学院小倉キャンパスです。
いつもブログを読んで頂きありがとうございます。
今週はトライ式高等学院ビックイベント新歓3days4月21~23日で開催されました。
新歓3daysとは何??
と思われた方もいらっしゃると思います。
新歓3daysとは、トライ式高等学院に入学された方・転入された方がトライ式高等学院がどんな所?
小倉キャンパスで何をするの?
・お友達はできるかな?などいろいろな期待不安を持たれているだと思われます。その期待不安を解決してくれるのが新歓3daysです。
新歓3daysと名の通り、3日間イベントがお昼から開催されました。
1日目は各キャンパスでの交流会と九州エリアのオンラインでの交流会です。
各キャンパスで実行委員がどうやったら、新入生・転入生の緊張がほぐれるかな⁈皆とどうやったら仲良くなれるかなぁ~と定期的に集まって話し合いを進めてきました。
小倉キャンパスでは、自己紹介ビンゴゲームをしました。5×5のマスに好きな○○と書いてあるので自分の好きな物を書きます。
司会者が指名するので、指名された人は答えます。指名された人と答えが一緒だったら、消すことができます。早くビンゴゲームになった人は、皆の前で自己紹介をして、お友達に自分のことを知ってもらいます。
なかなかビンゴになりませんでした。しかし、指名された人と答えがかぶらないので、他の人は何を書いているのかということで、結局何人かに聞くとことになりました。逆にお友達の好きなことをたくさん聞くことができ、隣同士での会話も盛り上がっていました。
キャンパス紹介では、自分たちで動画作成編集を作成し、、九州エリアのキャンパスに各キャンパスを紹介します。動画はとてもよくできていました。九州エリアのキャンパスのことも知ることができ、良かったです。
2日目は九州エリアで交流をしました。それぞれのキャンパスでご当地クイズを出し、正解率が高いキャンパスはどこか?を競いました。
小倉キャンパスでは、みんなで話し合いながら、答えを出しました。後半は全国のキャンパスとの交流会でした。20問の質問を各自、携帯で解答し、ZOOMで自分たちの解答を見て、盛り上がりました。質問の内容の一部をご紹介します。
Q.トライ式高等学院までどうやって来ますか?
Q.修学両行はどこに行きたいですか?
Q.家に帰ったからの勉強時間はどれくらいですか?
など20問の質問に答えてもらいました。
この頃になると、いろいろなお友達と打ち解けて楽しんでいました。
3日目は全国キャンパスとオンラインで交流しました。
全国トライ式クイズを分かった人は各自で答えていきました。これは、競うことが目的ではなく、楽しむことが目的なので、緊張せずに楽しく参加できました。
今回の新歓3daysを通して、小倉キャンパスでは、たくさんお友達を作ることができました。毎回和やかな雰囲気で参加することができ、
新歓3daysがきっかけで、部活の部員数や美化委員会が発足することができました。
小倉キャンパスでは、今後もたくさん、楽しいイベントを開催する予定ですので、気になる方はまずは、小倉キャンパスに‼
進路相談や進学相談など遠慮なくご相談を‼

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
甲信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他