トライ式高等学院オフィシャルブログ

福岡 小倉校ブログ記事

【小倉キャンパス】これぞチームワーク★★【初イベント!】

こんにちは。いかがお過ごしでしょうか。
トライ式高等学院小倉キャンパスです。
いつもブログを読んでくださりありがとうございます。
遂に小倉キャンパスへ移転しました。
移転して、小倉の街がよくわからないということで、皆で小倉の街を探索しました。
その名も『KOKURA GUESS~探索さんぽ~』
緊急事態制限中、世界各地でひそかに流行した”GeoGuessr”をアレンジ!!
与えられる写真から小倉の街の『どの場所なのか』を推理しよう!というゲームです(^^)
スマホ禁止、デジタルマップ禁止の中、見事写真だけで場所を推理できるか?!
もちろん、公共交通機関での移動ではなく、移動手段は徒歩です。また、マスク着用でが原則です。
時間内にミッションをクリアでき、小倉キャンパスに戻ってこれるか。

みなさまはこのミッションどうなったと思いますか。結果が気になりますよね。
今回は参加人数が多かったので、2チームに分かれてます。参加人数が多いのは嬉しいことですね(^▽^)/
日頃話さないお友達とも話をしながら、写真の場所を探してましたよ~。全部で各チーム5か所をめぐりました。
写真の場所にたどり着いても写真と同じアングルで写真撮ることプラスで写真の後ろにミッションが書かれているので、苦戦していました。
お昼ご飯は2チーム中間地点の勝山公園でシートを敷いてみんなで仲良く食べました。
その後は公園で健康器具があったので、懸垂をやって盛り上がりました。
お昼休憩の後は最後のポイントに行って、ミッション終了となりました。
2チームともに時間内にミッションクリアすることができました。
皆さんはここの場所がとこかわかりますか?!
今回、探検しながら、避難場所避難経路も確認することができました(^^)v
移転した、小倉キャンパス黒崎キャンパスと違った雰囲気になっています。
気になる方は是非、一度見学にどうぞ!!
また、進路相談進学相談も行っているので、遠慮なくご相談を~。
小倉キャンパスでお待ちしております。

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他