トライ式高等学院オフィシャルブログ

東京 大泉学園校ブログ記事

通信制高校はこんなところが魅力です!

こんにちは。

通信制高校サポート校、トライ式高等学院 大泉学園キャンパスです ;-)

いつもブログをご覧いただいている皆様、ありがとうございます。

.

今回は、通信制高校のよさについて、

お話させていただきます。

.

まず、高校には「全日制」「定時制」「通信制」の3種類があります。

それぞれに良さがありますが、通信制の魅力はなんといっても・・・、

「オリジナルの学習」ができること!

全日制って時間割が本当にぎっしり詰まっていませんか?

内容(授業)も“既に”決められたもので、

例えば「海外で活躍できるように外国語をたくさん学びたい」と思っても

決められた曜日の決められた時間にしか授業は行われませんよね 😥

.

一方、通信制高校はどうでしょう?

卒業に必要な単位数をとるための課題を自分のペースで仕上げ、

年間数週間のスクーリング(授業)に参加すれば

残りの時間は自由 😀 !

履修科目を選ぶところから、日々の過ごし方やペース、

学習する内容も制限なく選択肢も豊富!

自分のオリジナルな毎日を作り上げることができるんです 😀 !

.

将来就きたい仕事や叶えたい夢に繋がる準備や、

希望の進学先に合格するための勉強に

効果的に自分の時間をあてることが可能になります。

ただ、誰でも受験のために効率的に勉強ばかりをすることはできない 🙁 、ですよね。

.

そこでそんな生徒さんの傍らにいて、一緒に伴走させてもらうのが、

私たち「トライ式高等学院」です。

皆さんの自由な時間を、一人一人の夢や希望に合わせ、プランニングを“一緒に”行います。

キャンパス長、講師、スタッフ、キャンパスに通う仲間・・・がチームになることで

一緒に1年間をつくり上げていきます。

.

勉強もあれば、楽しい行事キャンパス外での活動もあります!

皆さんの高校3年間をトライでカラフルに彩りませんか?

通信制高校の魅力はたくさんありますが、

今回は「自由な時間が生み出すオリジナルな学習」についてお伝えしました。

少しでも興味や関心のある方は、

ぜひ「トライ式高等学院 大泉学園ャンパス」に見学にいらしてください★

.

大泉学園キャンパスでした!

=====

通信制高校サポート校

トライ式高等学院 大泉学園キャンパス(大泉学園駅から徒歩1分)

連絡先:フリーダイヤル 0120-919-439

(土日祝も対応いたします  9:00-22:00)

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他