トライ式高等学院オフィシャルブログ

神奈川 戸塚校ブログ記事

イントロクイズと人狼クイズ

みなさんこんにちは。

通信制高校のサポート校

トライ式高等学院 戸塚キャンパスです。

新歓3Daysは残すところあと1日になりました。

戸塚キャンパスでの交流会は、イントロクイズと人狼クイズでした。

今回の新歓はオンラインにて全国一斉開催だったのでZOOMを利用しましたが、みんな操作に苦戦することなく参加できました。

実行委員の二人が練ったスケジュール通り進み、イントロでは専用のアプリから問題を考え、正解した時には「ピンポーン!」という効果音までつけてくれました。

最近の曲から昔の曲まで、様々なジャンルから選曲してくれたので、考えるのに苦労したのではないかと思います。

また、人狼クイズでは割り振られた回答に沿って自分の意見を言うのですが、間違えて回答を言ってしまう生徒がいたので、逆に盛り上がっていました。

最近転学してきたその生徒は、珍回答を言ってしまうのんびりした子ですが明るく、勉強熱心な生徒です。

早くも戸塚キャンパスに馴染んでくれたので一安心。

さて、先日ブログに載せた戸塚キャンパス紹介動画ですが、担当生徒はYouTubeで流行っている“モーニングルーティーン”を取り入れてくれました。

私では思い浮かばないideaです。さすが若者、高校生。

私が作ったHRの“Card game day”動画もなかなか良かった!と思うのは私だけでしょうか・・・(-_-;)

新歓実行委員のお二人さん、ここまでの大活躍、お疲れ様でした。

その子たちはこの活動を通して、とても成長したと思いますし、この努力は受験にも活きてくるのではないかと思います。

あと1日頑張りましょうね。

トライ式高等学院

0120-919-439

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他