トライ式高等学院オフィシャルブログ

千葉 千葉校ブログ記事

ボランティア部キックオフミーティング開催しました!

春らしい陽気が続いていますね。

このくらいの気温が永遠に続いて欲しい…!

そんなわけでこんにちは。

今年度より、千葉キャンパスでは新たに2つの部活動が始動しました!

1つ目は以前もご紹介した「⚽フットサル部

そしてもう一つが、「ボランティア部」です!

ボランティア部は、

千葉県環境生活部県民生活・文化課県民活動推進班

すなわち千葉県庁とコラボして、

様々な県内でのボランティア活動に取組んじゃう素晴らしい取り組みなのです!

今週20(火)に、記念すべき第1回目の活動

キックオフミーティング」がキャンパスで開催されました!

今後の活動において重要になるのが、

主体的にボランティア活動に取組む」というアドバイスを頂き、

様々なジャンルの中から自分たちで興味のあるボランティア活動をピックアップ!

その結果、「河川敷」「福祉」「教育」

の3つのジャンルで今後ボランティア活動に取組む方針になりました!

こうしたボランティア活動は、

大学受験などで推薦入試を考えている生徒にとっては非常に大きなアピール材料

となります!

興味のある生徒は是非とも気軽に参加してみてくださいね!

次回のMTGは4/27(火)15:00~@千葉キャンパスとなっています!

お楽しみに!

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他