トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

茨城 水戸校ブログ記事

入学式を行いました!!

皆さん、こんにちは!

トライ式高等学院水戸キャンパスです!!

晴れやかな青空とは、一転して冷たい風が吹く今日この頃、皆さんどうお過ごしでしょうか?

水戸キャンパスからは水戸駅北口の広場が窓から見えるのですが、こどもの日が近いということで、鯉のぼりが上がっていて季節を感じることができます!

そのためここ数日は少し強めの風が吹いているおかげで、鯉のぼり達も空を心地よさそうに泳いでいます。

さて4月18日(日)に令和三年度 トライ式高等学院水戸キャンパス入学式を行いました!

今年は6名の新入生をお迎えしたのですが、一人も欠席なく、全員で入学式を行うことができました!

新入生たちは緊張している様子でしたが、新入生入場のシーンや呼名では堂々として、ビシッと決めている姿がとても頼もしく見え、これからのキャンパス生活が楽しみになりました!

在校生が書いてくれたメッセージカードを読んだり、先生達からの激励の言葉兼自己紹介を聞いたり、各学校の先生達からのお祝いの言葉を聞いたりと盛り沢山な内容でした!

また在校生代表の挨拶をしてくれたTさんの言葉も素晴らしく、新入生だけでなく、保護者の方々も胸を打たれている様子でした。

勿論、私達スタッフもTさんの言葉を聞いて、成長を感じて、感慨深い気持ちになりました。

新入生たちは新しい学校生活に期待と不安を抱えていると思うので、楽しい思い出や目標を見つけ、背中を押せるように精一杯努力していきたいです!!

最後に新入生の集合写真と在校生代表挨拶の様子を貼って終わります!!

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他