トライ式高等学院オフィシャルブログ

大阪 天王寺校ブログ記事

大好評!デッサン授業!!

皆さんこんにちは!トライ式高等学院天王寺キャンパスです!!

4月も半ばを過ぎ、新しい環境にもそろそろ馴染んできたころでしょうか?

天王寺キャンパスでは、先月入学した子も半年前に入学した子も一緒にわいわいしながら、

新しい授業やら新歓行事の準備やらレポート作業やら、

それぞれに賑やかな新学期を迎えています 😆

今回のブログでは、生徒から大好評をいただいている「デッサン授業」のご紹介を致します。

絵を描くことが好きで、芸大やデザイン系専門学校の進学を目指していたり、

将来デザインの仕事につきたいと思っている生徒たちにおススメ!

今まで我流で描いていた絵を、基礎からしっかり学べる授業ということでとても好評をいただいています。

だいたい最初は「立方体」を描くところから始めて、物の形を掴む・影を作るなど、

デッサン力UPのための技術を丁寧に教われるこの授業で、生徒たちは活き活きと自分の得意を伸ばしています 😎

今回はその実例をご紹介します!

ご紹介するのは高校2年生のHちゃん 😀

Hちゃんは絵を描くことが大好きで、コミックイラストをとっても上手に描くのですが、

本格的なデッサンの勉強はトライで初めて挑戦しています 😈 !

昨年末頃から授業をスタートし、立方体や鉛筆や、いろいろなものを描いて練習していましたが、

この間の授業終わりで「完成しました!」と見せてくれた作品がこちらです!

Hちゃんの自画像!

本人の顔を隠した意味がないくらいそっくりの仕上がりです 😯 !!笑

髪のサラサラ表現や陰影のつけ方も素晴らしい!!!

絵心のないスタッフたちは、もう本当に心から拍手喝采でした :mrgreen: !!

先生からも「観察力が高いし描くのも早いので、デッサン力どんどん上がってきてます!」とお墨付きをいただき、

絵を見せてくれるHちゃんもとっても誇らしげで嬉しそうでした

これからも好きなことを極めて、学び得たスキルを将来に活かしていってほしいなと思います 😉

トライ式高等学院では、生徒の興味に合わせて、学科授業以外にもさまざまな授業を行えます!

天王寺キャンパスには、プログラミング授業でゲームを作っている中学生もいますし、

獣医志望で、資格試験にも使える動物の勉強をしている女の子もいます 😎

勉強が苦手だから、学校に行ってもなんの授業をしたらいいか解らない… 😕 という方!

ぜひ相談してください!興味の持てる授業を一緒に作っていきましょう 😀 !

皆さまの個性豊かなご要望をお待ちしています!!

天王寺キャンパス

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他