トライ式高等学院オフィシャルブログ

和歌山 和歌山校ブログ記事

小論文対策 体験!

みなさんこんにちは (^^)/

通信制高校サポート校の トライ式高等学院  和歌山キャンパス です!

いつもご覧いただきありがとうございます。新しい環境の中、授業が本格的に始まりましたね。

特に新入生は慣れない環境ので日々頑張っている方も多いと思います。

トライ式高等学院でも新しい試みとして小論文対策GW(グループワーク)体験会を行いました。

全12回の講義&討論形式の授業です。推薦大学入試受験や受験科目を問わず

記述力・論理的思考力・綴り方を身につけたい生徒が対象です。

講座は3つのクラスに分類されています。今回は体験会なので「middle」クラスです。

「High」・・・難関大   「Middle」・・・受験小論文   「Low」・・・専門学校・就職

コロナ渦で全員がタブレットに対面して指導を受けました。お互いの小論文を批評したり意見交換したりとグループワーク

ならでは貴重な体験会となりました。

受講した生徒からは「楽しかった」「今後も継続したい」「小論文に対する苦手意識がなくなった」などとっても前向きな感想を

たくさんいただきました。

大学受験や就職試験など今後ますます重要になってくる「小論文」。トライ式高等学院では講座を継続して対応していきます!

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他