トライ式高等学院オフィシャルブログ

東京 立川校ブログ記事

合格体験談 ☆立川キャンパス☆

皆様こんにちは!
通信制高校サポート校トライ式高等学院立川キャンパスのブログをご覧いただきありがとうございます。

今回は、一般受験で大学進学を決めたHさんの体験談をご紹介します!

今年見事に、

立教大学・文学部

中央大学・文学部

青山学院大学・文学部

の合格を勝ち取りました!!!!!☆☆☆

転校する前は、毎日のように学校の小テストの勉強に追われ、自分のやりたいことや受験に向けた勉強が思うようにできず悩んでいたHさんでしたが、

高2の1学期にトライへの転校を決意。本人の頑張りと周りの支えもあり、無事大学受験にも合格し春から大学生になりました。

そんなHさんにインタビューです(^^)/

Q1 トライに入学する前の悩みについて
A1 受験に必要のない教科で行き詰まって嫌になった。また、朝起きることができず生活リズムも崩れ体調面でも悩んでいた。何もやる気がしなかった。
Q2 トライに決めた理由について
A2 学習環境(教室)がよかった。
Q3 授業について先生の良かった点
A3 自分がやりたいと言ったことに臨機応変に対応してくれた。
Q4 授業の進め方について
A4 苦手分野を探して補う
Q5 マンツーマン指導の良かった点を教えてください
A5 得意なところは簡単に済ませ、苦手なところに集中できた。
Q6 トライに入学してから、勉強に対するやる気・姿勢はどのように変わりましたか?
A6 受験に必要な教科だけに集中できるようになったので、何を今やるべきか、やっていくべきかがわかって勉強に取り組みやすくなった。
Q7 背席が上がった一番の理由を教えてください。
A7 継続
Q8 合格までの道のりで、一番つらかったことと、乗り越えた方法を教えてください。
A8 つらかったこと…友達が「指定校や推薦で受かっていったこと
乗り越えた方法…妥協だと言い聞かせた
Q9 合格までの道のりで、一番頑張ったことを教えてください。
A9 過去問
Q10 トライに入学して克服できたことを教えてください。
A10 通学する習慣が身についた。わざわざお金と時間をかけて行かなければならない意味はなんだろうか、とばかり考えていたけど、とりあえず外に出ることでその疑問を持たなくなった。
Q11 将来の夢・目標はなんですか?
A11 自分なりに最大限がんばる
Q12 最後に、トライ式高等学院で頑張って良かったことや得られたもの、これからの意気込みなどを具体的にお願いします!
A12 第一志望に受かったものの不完全燃焼な感じが大きかったので、目の前にあることを1つ1つこなしていきたい。

継続は力なり!ですね。言葉の中にも前向きな姿勢が見られますね。
Hさん、立川キャンパスで一緒に頑張ってくれてありがとう!
大学生活を存分に楽しんでくれることを、心から願っています。

ブログをご覧になっている皆さんの中で、今の学校での学習ペースに悩んでいる効率良く大学受験合格を目指したい

体調面も不安がある苦手教科を克服したい、などなど、不安なことがありましたら、お気軽にご相談ください。

通信制高校サポート校
トライ式高等学院立川キャンパス

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他