トライ式高等学院オフィシャルブログ

京都 丹波橋校ブログ記事

そんな日常のひとこま ~炭酸飲料編~

こんにちは


京都にある通信制高校サポート校の

トライ式高等学院、丹波橋キャンパスです♪


新歓3DAYSは1年分遊び倒してやろうと模索中の

トライ式高等学院、丹波橋キャンパスです♪


さてさて

桜舞う季節で、お花見の時期も終わりを迎えつつある今日この頃ですが

みなさんは、いかがお過ごしでしょうか。。


今日はそんな、丹波橋キャンパスの日常のひとこまをお送りします♪

まずはこちらをご覧ください

ん、なんでしょうね、これ?

では、角度を変えてもう一枚

うん、全然意味が分かりません♪

ちなみに

激怒して、ペットボトルを握りつぶそうと頑張っているわけでも

握力トレーニングをしているわけでもありません♪

実はこれ、意味があることだそうです♪


ヒントは、炭酸飲料。。。


実はですね

炭酸飲料は、空気に触れる面積を少なくすれば、炭酸が抜けにくい、ということらしいです♪


と、某Nさん(職員)がドヤ顔で語っていました♪

ちなみに私は知らなかったです。。。

在校生の皆さんもあまり知りませんでした。。。


でも

ひとつ賢くなったような気がします。


今日はそんなひとこまをお送りしました♪

次回のひとこまはどんなものが出るのかな、楽しみですね♪


では、また次回♪

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他