トライ式高等学院オフィシャルブログ

大阪 天王寺校ブログ記事

スポーツサークル!!《交流編》

皆さんこんにちは!トライ式高等学院天王寺キャンパスです!!

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます 😛 !

さて今回は、先週開催したスポーツサークル・続編です!

白熱の試合を繰り広げつつ、コートの外でもしっかり楽しんでいる生徒たちの様子をご紹介致します 😉

まずはチーム男子!学年対抗で試合をしました。

身体能力高めの3年生に、ほぼ初対面の2年生チームが奇跡のパスワークで応戦しました 😎

試合が終わるとバテバテになるくらい、毎試合全力プレーの男子たち。

カメラを向けるとヘロヘロのまま逃げようとして、逆に謎のポーズをとってしまったのが右の写真です 😆

こちらはチーム女子!シュート率は男子よりも断然高い!!

試合をするごとにみんなどんどん上手くなっていくので見応えがありました 😎

女子は休憩中、突然縄跳びを始めたり筋トレを始めたりと、すごく自由に楽しんでいました。

少しは男子の試合も観てあげなよと思うぐらい、コート外でもマイペースに楽しんでいて微笑ましかったです 😀

後半には試合前に円陣を組むチームも現れたりと、

生徒たちが自ら楽しんでくれている様子が見られて嬉しかったです :mrgreen:  !

掛け声がわりとグダグダで、やってる方も聞いてる方も力が抜ける円陣でしたが、

みんな本当に楽しそうでした 😉

引率で参加した私たちスタッフも、短時間でしたが、とても楽しい時間を過ごせました 😀 !!

どんな状況でも、生徒たちの楽しむ力は偉大だなと思います。

大阪のコロナ禍はどんどん厳しさを増していますが、

生徒たちの限りある高校生活に、楽しい思い出が増えますように!

今後も工夫を凝らしてサークル活動&イベントを実施していければと思います 😀

ご覧いただきありがとうございました!!

天王寺キャンパス

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他