トライ式高等学院オフィシャルブログ

東京 立川校ブログ記事

eスポーツ同好会 ☆立川キャンパス☆

皆様こんにちは!

通信制高校サポート校トライ式高等学院立川キャンパスのブログをご覧いただきありがとうございます。

先週から立川キャンパスにて【アニメーション同好会】【eスポーツ同好会】が始まりました!

今回はeスポーツ同好会の記念すべき第一回目の活動の様子をお届けしたいと思います。

eスポーツ同好会

毎週水曜日10:00-12:00

目標;高校生向けの全国大会への出場

eスポーツに興味がある生徒、

eスポーツはやったことがないけどゲームが好きな生徒、

ゲームはあまりしないけど、みんなで楽しく遊びたい生徒…

みんな共通しているのは「同好会でみんなと楽しく過ごしたい」という気持ち。

自己紹介タイムは、先生お手製の自己紹介シートに各自記入し、好きなゲームの話や同好会に参加した理由などを発表しました。

「自分で発表する?先生が発表する?」という欄もあったので、人前で話すのが苦手な人も安心でした。

まずeスポーツとは何かというお話。

スタッフもようやくeスポーツの「e」がどういう意味なのか知ることができました!

(ちなみに「エレクトロニック(電子的な)・スポーツ」だそうです!)

eスポーツへの理解が深まったところで、とあるゲームの解説動画を視聴。

ゲームに疎いスタッフには難しそうに見えましたが、上手にプレイできたらとても面白そうでした!

実際にプレイ!…したいところでしたが、

実はまだパソコンの台数がそろっていないのでみんなでプレイはできません…ごめんなさい!

そこで、代わりにunoをしました。

顔は知っているけど話したことはない、という関係性の生徒同士が多かったのですが、盛り上がっていましたね。

オリンピックの競技になる可能性もあるeスポーツ。

この同好会からオリンピック選手が誕生するかも…!?

早くみんなで遊べるように頑張って準備をしておきますので、少々お待ちくださいね。

eスポーツ同好会はいつでもメンバー募集中です!

興味のある生徒は、水曜日10時に立川キャンパスに来てくださいね。

通信制高校サポート校

トライ式高等学院立川キャンパス

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他