トライ式高等学院オフィシャルブログ

徳島 徳島校ブログ記事

新スタッフ紹介!YEAH!

みなさまこんにちは

通信制高校サポート校トライ式高等学院徳島キャンパスです!

前回までは、徳島キャンパスのキャンパス長である福田さんがブログを書いていましたが、

今回から、新しくスタッフとして一緒に過ごさせていただくことになった、私。

尾方 蒼弥

が担当させていただきます!

スタッフとして皆さんと一緒に生活させていただくことになったからには

尽力していく所存でありますが、何も知らない相手に生徒さんを任せることや、

一緒の時間を共有するのはあまり気持ちのいいことでは何と思いますので、

少し自己紹介させていただきます。

まず、私はここトライ式高等学院の卒業生であります!!

それも、ついひと月前まで通っていたのです!!

そんな私ですから、生徒目線の意見がよくわかっているつもりなので、

生徒側がなにをしてほしいか理解でき、確実にサポートしていけると思います。

さらに、私は地元徳島の大学の心理学科に入学し、入学する以前も適応指導教室

(学校にいけない小中生が通う学校として認められているもの)へ

ボランティアへ赴いて、なかなか学校へ行けない子たちと交流を深めてきました。

そういった面で、学校をやめてこの学校へ入学した生徒さんの気持ちや、

どうしても学校へ行けない生徒さんとのかかわり方を理解しており、

他の学校よりは安心して通えるような空気感を作れると思います。

ぜひオープンキャンパスなどにいらした際にはお話しさせてください!

さて、すこし張り切って長くなってしまったこのブログですが、

福田さんが続けてきた締め方は変えずに行きたいと思います!

さ~~~て、

今回の絵しりとりは??

トライ式高等学院では随時相談を受け付けております!

フリーダイヤル:0120-919-439

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他