トライ式高等学院オフィシャルブログ

大阪 天王寺校ブログ記事

アニメ鑑賞中!!

皆さんこんにちは!トライ式高等学院天王寺キャンパスです。

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

新入生をたくさん迎え、心機一転の天王寺キャンパスでは、

新しい授業やイベント・サークルが続々動き始めています。

今日はまだ発足したてのサークル、「アニメ研究会」の活動紹介をさせていただきます!

アニ研はアニメ・漫画の好きな生徒たちが毎週月曜14時に集まって活動しています!

好きなアニメや漫画の話をし、おススメ作品をみんなで鑑賞して、

「最近の推し」「これは不朽の名作」「これ知ってる人いたら嬉しい」と、

毎回様々な盛り上がりを見せて活動しています 😉

前回の活動では初参加の子たちばかりでしたが、

短編アニメやおススメアニメの第一話、好きなアニメの名シーンなどを皆で鑑賞して、

わいわい楽しみました 😆 !

鑑賞中の写真なので、なかなかわいわい感が伝わってこないかもしれませんが… 🙂 笑

アニ研はまだまだ活動歴が短いので、固定メンバーというより、

毎回その都度いろいろな人が参加してくれているので、

皆の好きなジャンルや観てきたアニメ遍歴を聞くだけでも楽しいなと思います :mrgreen:

ちなみに私の好きなアニメは、

「え…」「昔過ぎて…」「親が観てました」と微妙な反応をされ 😕 、

「知ってるけど別に今はいいです」となかなかの塩対応をされました… 😛

見事に世代の壁に阻まれてしまったので、次回はもう少し勉強して臨もうと思います 😈 !

興味がある人が週替わりでフラッと訪れる、そんなゆるい感じで今後も活動していければいいなと思います。

通りすがりの参加でも全く問題ありません!

次回4月12日(月)14:00~の皆様のご参加をお待ちしています!

天王寺キャンパス

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他