トライ式高等学院オフィシャルブログ

山形 山形校ブログ記事

新聞に載りました!!

ブログをご覧の皆さま、こんにちは!

トライ式高等学院 山形駅前キャンパスです!!

なんと!!!

山形駅前キャンパス在籍の生徒(O.Yさん)が地元の新聞に掲載されました♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

Yさんは今回、

SDGs高校生レポーター(文部科学省#せかい部×SDGs探求プロジェクト提供)」としての活躍が評価されました。

SNSでの発信やプロジェクトへの貢献度が評価され、

特別賞として表彰されました。

日頃から環境問題へ関心を持ちながら、いろいろなことに取り組むYさん、

その取り組みが評価され、スタッフとしても非常にうれしい限りです♪

ただ、本人の中では、

うれしさの反面、今の自分では課題を解決できない無力さも痛感していると話してくれました。

だからこそ、大学では海洋汚染問題を学びたいという強い思いを持ち、入試に向けて準備をしています!

最近は「サステイナブル(持続可能)」といった言葉をよく耳にするようになりましたが、

実際に考え、行動することは簡単なことではないと思います。

Yさんが痛感しているように、

環境という大きな問題に対して、1人の高校生ができることは限られているかもしれません。

しかし、こういった取り組みが取り上げられ、評価されることによって、

他の誰かが環境について考えるきっかけになったり、

同じような活動を始めようとする人の背中を押すこともあるもあるかと思います。

このまま自分の目標に突き進んでほしいものです♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今回はYさんをとりあげさせていただきましたが、

こういった自分の興味のあるもの・ことに時間を割くことができるのも、

通信制の強みだと思います。

通信制だからこそ、自分の夢や目標に向けて時間を費やすことができます!!

変えよう。通信制高校のイメージ!

通信制高校に興味がある方は、ぜひお気軽にご相談ください!!

*************************************

【お問い合わせ】

TEL:0120-919-439

MAIL:try-gakuin-info@trygroup.com

【ホームページ】

トライ式高等学院

【公式インスタグラム】

トライ式高等学院【公式】

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他