トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

茨城 水戸校ブログ記事

ボードゲームサークル絶賛活動中です!

皆さん、こんにちは!

トライ式高等学院水戸キャンパスです!!

昨日の雹や雷の悪天候から一転し、今日は雲一つない青空広がり心まで澄み渡るような天気ですが皆さんいかがお過ごしでしょうか?

水戸キャンパスの生徒達は本日課外活動として、「かみね動物園」へ行っております!

綺麗な青空かつ過ごしやすい気温で絶好の課外活動日和に恵まれ、水戸キャンパスの生徒達の日頃の行いの成果かなと思ってしまいました(//u//)

その様子などは後日、ブログでお伝えさせて頂くと思いますので、楽しみにして頂ければと思います!

さて課外活動も充実していますが、今回のブログのタイトルにもありますように室内活動である「ボードゲームサークル」も絶賛活動中です!

生徒達にその日行うボードゲームを決めてもらい、行っているのですが、どのボードゲームも初めて見るものばかり。。。

最初は戸惑っている様子の生徒達なのですが、みんなで相談しコミュニケーションを取っていくことで、徐々に慣れていき、終わるころには完璧にマスターし、楽しんでいる様子でした!

その様子を見て柔軟性や適応力の高さに筆者は驚いてしまいました(笑)

毎週水曜日の13時から行っているボードゲームサークルなのですが、好評のため日にちを増やすことも検討中です!

是非、お気軽にご参加ください!!

またボードゲームサークル以外にも、行いたい活動などがありましたら、対応させて頂くので生徒の皆さんはいつでも相談してください!!

最後にボードゲームを行っている生徒の写真を貼って、本日のブログの締めとさせて頂きます!

では、皆さんまたお会いしましょう(・u・)ノシ

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他