トライ式高等学院オフィシャルブログ

東京 飯田橋校ブログ記事

はじめまして!

ブログをご覧のみなさん、こんにちは(*^-^*)

通信制高校サポート校トライ式高等学院

飯田橋キャンパスです。

皆さんはじめまして!新スタッフの髙氏(たかうじ)です!(^^)!

3月まで小学校や中学校などで保健室の先生をしておりました。養護教諭免許の他、幼稚園教諭免許子どもの救急救命法国際資格EFR-CFCをもっています。

保健室の先生として主に、健康診断や保健指導、保健学習、保健便りの作成などに加え、特別支援コーディネーターを行っていました。

そのような中で、もっと子供の心の健康に深く関わりをもち一人一人をサポートする仕事がしたい」と考え転職を決意しました。

心理について更に学びを深め仕事で活かしていくために、公認心理師の資格取得を目指し勉強中です。

プライベートでは、中学生から始めたバレーボールを2年前までしていました。社会人バレーボールの大会に出ていました。ポジションはレフトアタッカーです☆

コロナが落ち着いてきたら、またやりたいと思っています。

また、5歳になる娘とほぼ毎週オンラインヨガを楽しんでいます。

子供の心の健康をサポートしていくためには、自分自身の心と体の健康維持が不可欠だと思っています。

そのため、心と体を健康に保つための生活習慣を心がけています。(甘党のため、糖分を取りすぎる日もありますが・・・(笑))

子供たちと関わる中で、一人一人の子供たちの思い個性などを受け止め、心や体の健康についての悩みがあればアドバイスしていきたいです(*^▽^*)

どうぞよろしくお願いいたします (*’▽’)

以上、通信制高校サポート校トライ式高等学院

飯田橋キャンパスよりお送り致しました!

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他