トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

東京 立川校ブログ記事

アニメーション同好会 ☆立川キャンパス☆

皆様こんにちは!

通信制高校サポート校トライ式高等学院立川キャンパスのブログをご覧いただきありがとうございます。

今週から立川キャンパスにて【アニメーション同好会】【eスポーツ同好会】が始まりました!

今回はアニメーション同好会の記念すべき第一回目の活動の様子をお届けしたいと思います。

アニメーション同好会

毎週火曜日 10:00-12:00

目標:文化祭や高校生向けの大会への出展

イラストを描くのが好きな生徒、

イラストはあまり描かないけどアニメの作画がすきな生徒、

アニメはあまり見ないけど楽しそうだと思って参加してみた生徒…

様々な動機の生徒が集まってくれ、自己紹介の時間は好きなアニメの話などで盛り上がっていました。

アニメがどのように作られているかという話の中では、スタッフの聞いたことのない言葉も出てきて大変興味深かったです。

さらに先生が今日のために作ったという自作のアニメーションを見せてくれました。

まずは数秒の作品を完成させることを目標に、どんなアニメーションを作りたいかという話になり、実際に一人ひとり絵コンテを書いてみることに。

イラストを描くのが苦手な人にはコマ撮りアニメという方法もあるので、どんな写真を撮るか考えていました。

先生からの「好きなものを描く方が作っていて楽しい」というアドバイスを受け、個性的な絵コンテ・ストーリーが完成!

どのような作品ができるのか今から楽しみです!

アニメーション同好会はいつでもメンバー募集中です!

興味のある生徒は、火曜日10時に立川キャンパスに来てくださいね。

次回のブログではアニメーション同好会の初回の様子をお伝えします☆

通信制高校サポート校

トライ式高等学院立川キャンパス

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他