トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

岡山 岡山校ブログ記事

私の学校生活 No. 1

今日は私がトライに登校してからのルーティーンを書きたいと思います。

私は気分の波が激しいタイプなので、気分のいい時・悪い時で自分の「よし、行こう」と思った時に行っています。いい時は10~11時(たまに9時半)に登校します。悪い時は1時間だけの登校の日もあります。しかし、毎日登校をしています。好きな時に好きなタイミングの登校なので、自分のコンディションは良好です。

登校して早速勉強を開始します。自分は長時間(2時間とか)の集中が続かないタイプなので、お昼ご飯まで一旦頑張ります。「お昼ご飯まで」など時間を決めているので、集中力アップになっていると思います。

お昼ごはんは楽しく、でもコロナに気をつけながらみんなで仲良く食べます。みんな近くの店に買いに行ったり、お弁当だったり色々で、見ているのが楽しいです。私がトライに入ってから1番驚いたのは、みんなで仲良くお昼ごはんを食べるということです。通信制の学校と言えば、1人で過ごすイメージがとても強くて、人と仲良くするイメージが無かったから驚きました。お昼ご飯は1番楽しいかもしれないです。

昼食後は、友達と話したり休憩を入れたりしながらですが、きちんと勉強しています。勉強は大変ですが、友達と一緒にすることでとても捗ります。休憩でお菓子タイムなどを入れるので、とても楽しいです。トライに入ってから、勉強が楽しくなりました。友達の存在も大きいし、何より、コンディションが良好な時に登校しているので、縛られない感じが自分に合ったんだと思います。

16時になったら帰ります。友達と遊びに行ったり、普通に帰ったりと色々です。下校も好きな時間に出来るので、凄く効率がよく学校がとても楽しいです。

以上が私のトライのルーティーンです。

トライに入って3ヶ月、とても楽しい日々を送ってます。

読んで下さり、ありがとうございました。

担当:R

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他