トライ式高等学院オフィシャルブログ

石川 金沢校ブログ記事

4月オープンキャンパスのお知らせ

ブログをご覧の石川県(金沢市・七尾市・小松市・輪島市・珠洲市・加賀市・羽咋市・白山市・かほく市・能美市・

野々市市・川北町・津幡町・内灘町・志賀町・宝達志水町・中能登町・穴水町・能登町・・・)のみなさま、こんにちは。

通信制高校サポート校

トライ式高等学院 金沢キャンパス です。

新年度に入りましたが、引き続きブログをご覧いただき、誠にありがとうございます♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

4月に入り暖かい日が続いていますね。

4月1日(木)2日(金)と、早速新入生や転入生が初回の授業に参加してくれました。

生徒の感想で出てくる言葉で分かりやすい」「楽しいが圧倒的に多いです。

我々も授業のあとにはアフターフォローで必ず今日の授業で何を教えてもらったの?と

生徒自らの言葉で言えるか確認しています。分かった(=インプット)だけで終わら

すのではなく、出来る(=アウトプット)で終わらせています。

授業前後は在校生からも不安だった自分の初日を思い出し、優しく声をかけてくれています。

生徒同士で、先生も間に入って、本当にいい環境が整っています。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

そんなキャンパライフの説明や、実際の在校生との座談会が行われるのが

オープンキャンパス なります。

入学式や始業式を楽しみにしている一方で、ちゃんと4月学校に通えるのか不安な生徒もいるかと

思います。4月のオープンキャンパスの日程は学校生活が始まってからの

4月18日(日)10:30~ と 4月25(日)14:30~

午前と午後で設定しました。(起立性で朝起きるのがつらい、という過去のオープンキャンパス生の

声から午後も設定しました!)

金沢キャンパスは金沢駅兼六園口より徒歩3分!の好立地にあります。

金沢市内の方はもちろん石川県他都市の方でも非常に通いやすいキャンパスとなっております。

そしてなかなかキャンパスまでは足を運べない…という家庭を対象に

オンラインでのオープンキャンパスも実施いたします。

別日での個別の説明含めてご相談にのります。

ご参加は事前予約制となりますので、以下フリーダイヤルにご連絡ください。

ご予約・お問い合わせは

0120-919-439 まで

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他