トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

東京 府中校ブログ記事

プログラミング講座

府中市・調布市 京王線沿線にお住いの皆さまこんにちは!

通信制高校サポート校

トライ式高等学院 府中キャンパスです!

本日はプログラミング講座についてです^^

6月からプログラミング講座の第3期が始まるのです 😀

できるだけ多くの生徒さんに興味をもってもらいたいと思っています。

将来の可能性を広げるために、将来の選択肢をより多くするために是非参加してほしいと思います 😀

お題はキャンパスのホームページ」をつくろう!!です!

府中キャンパスでは現在2名の生徒が受講しており、それぞれ試行錯誤、切磋琢磨して頑張って製作しています^^

高校生からプログラミングを始める意味は?】

大学入試・専門学校進学へつながる学習効果

●その先の就活などの選択肢を広げる、仕事内容を充実させるIT技術を持っている強み

高校生の時から始め、大学でも積極的に活用していくことで、確かなIT技術を社会で活かすことができます。

必ず成し遂げる!トライの秘密

プログラミングは挫折の学問と言われているほどモチベーションを続かせるのが難しいそう。

途中で分からなくなると、ついていけなくなってやめてしまう・・・など 😥

しかし!トライには、最後まで続けられ、自分の力にできる仕掛けがあります。

トラブルや悩みにすぐに対応できる講師

講師は、IT業界の最前線で働くプロエンジニアですが、指導の経験がある対応力豊かな「先生」です。

すぐに質問できる授業環境を用意

マンツーマンではないのですが、

9人の生徒に対し、講師1名と、プログラミングの知識を持つサポーター2名が対応します。

質問しにくさをなくすため、1対3の形を作って少人数グループ体制で進めています。

先生たちからの声掛けも豊富なので、いつでも相談・質問可能。継続的に必ずサポートします。

コンテストに参加します!

ただの趣味ではなく、技術が確かな実績になるコンテストに参加します。

トライWEBアワード(内部イベント・個人参加)

全国中学高校WEBコンテスト(外部イベント・チーム参加)

自分の創ったWEBサイトをプレゼンします。自分の力と仲間の力を合わせて創作活動をおこないます。

少し興味があるから・・・と始めた生徒さんたちが、見違えるように成長していきます!

将来の自分の武器になる技術です。

是非、挑戦してみてください!!

体験会も実施予定なので、気になる方はキャンパス長かスタッフまでお声がけくださいね 😳

通信制高校サポート校

トライ式高等学院 府中キャンパスでした*

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他