トライ式高等学院オフィシャルブログ

東京 飯田橋校ブログ記事

“三年生を送る会”がありました!!!!!

ブログをご覧のみなさん、こんにちは(^^)

通信制高校サポート校トライ式高等学院

飯田橋キャンパスです!

本日もスタッフの立石がお届けして参ります◎

年度末ですね。この時期が繁忙期の方もいらっしゃると思います。

季節の変わり目で、体調を崩しやすい季節でもあります。

しっかり食べてしっかり寝て、体調を整えていきましょうね(*´ω`)

さて、本日は先日開催された、三年生を送る会の報告です!

この会のために久々に登校してくれた3年生もいらっしゃいました^^

会は、2年生を中心とした実行委員が運営してくれました。

事前の打ち合わせや買い出し、当日の準備から司会まで、本当によく頑張りました!

当日の準備の様子です↓

インスタ映えスポットも作ってくれました!

かわいい~(´▽`)

当日は、合格体験記や先生からのギター演奏のプレゼント、

ゲーム企画などがありました!

合格体験記では、オンラインをフル活用して繋がったり、

ギター演奏では、アコースティックギターの温かい音色が会場を包みました。

本当に素敵な演奏で、異国の地や広大な大地をイメージできるような、そんな曲の数々でした。

先生、本当にありがとうございました!!!!!!!

ゲームは、以下の3ゲーム!

イントロクイズは、懐かしの某野球アニメの曲から、最新の花が乾いているあの曲まで!!

ひっかけ問題もありましたよね?みなさんちゃんと答えられたでしょうか…?

ジェスチャーゲームはみんな恥ずかしながらも、景品のために頑張ってました(笑)

我らがキャンパス長を題材に選んでいるチームが多かったようです!

さすが、愛されてますね^^

こちらはあるグループの絵しりとりの様子です(^^)/

上手につながったみたいで全正解!!

何を描いたかを矢印で示して、上手に次の方に繋いでいました◎

ゲームの後は、キャンパス長から景品授与と胸アツメッセージ!!

キャンパス長の好きなBGMにのせて生徒に伝えられたメッセージには愛情がたっぷり込められていて、

思わず目頭が熱くなってしまいました…( ;∀;)ウウウ

無事会が終わったあとは、実行委員みんなで記念撮影!

みんな、本当にお疲れ様!!

写真は、当日残念ながら参加できなかった実行委員長をたたえています(笑)

参加してくださったみなさん、楽しんでもらえましたか?

来年は、もっと大々的にできるといいなあ、なんて思っています^^

本日も、最後まで読んでくださりありがとうございました!

また次回のブログでお会いしましょう^^

以上、通信制高校サポート校トライ式高等学院

飯田橋キャンパスよりお送り致しました!

#中等部 #フリースクール #学校 #中学校 #中学生 #不登校 #高校 #高校生 #進路 #卒業 #学習 #勉強 #受験 #受験対策

#個別指導 #合格 #合格体験記 #オンライン #進学 #大学 #イベント #行事 #転校 #送別会 #送る会

***************************

このブログが気になった方はこちら↓↓

転編入学生の方へ|通信制高校ならトライ式高等学院 (try-gakuin.com)

0120-919-439

***************************

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他