トライ式高等学院オフィシャルブログ

東京 立川校ブログ記事

3月ホームルームを行いました ☆立川キャンパス☆

皆様こんにちは!

トライ式高等学院立川キャンパスのブログをご覧いただきありがとうございます。

3月のホームルームを実施しました。

4月のホームルームは4月15日(木)に実施する予定です。変更する可能性もあるので最新の情報を確認するようにしてください。

ホームルームに来られなかった方は登校した際にププリントを受け取り、作業をしてください。

◇今日のワーク

・来年度の単位チェックシート作成

・今年度のポートフォリオ見直し 覚えている限り記入しよう。

☆メンバー募集☆

アニメーション同好会

毎週火曜日 10:00-12:00 立川キャンパス

こま撮りアニメーションやデッサンなど、みんなで基礎から練習します。

目標 ☆第2回ハイスクールアニメーションコンペティションへ出品

eスポーツ同好会

毎週水曜日 10:00-12:00 立川キャンパス

「リーグオブレジェンド」に取り組む予定です。

目標 ☆全国高校生eスポーツ選手権へ出場

わくわくスゴイボードゲームやる会

毎月のホームルームと同時開催!立川キャンパスにあるボードゲームやカードゲーム自由に使ってください。

◇新歓3DAYS

全国規模の新入生歓迎イベントです!札幌から那覇まで、全国にあるトライ式高等学院のキャンパスをオンラインで中継します。

4月21日(水)~4/月23日(金) 各日13時~16時

原則全員参加です。都合がつかない方はスタッフまで連絡ください。

◇鹿島学園

タブレット:来年度から新型のタブレットに代わります。

今年度使用していたものは返却のために立川キャンパスまで持ってきてください。

タブレット本体、タッチペン、充電コードは返却必須です。

紛失した場合は立川キャンパスまでご連絡ください。

通学証明書:在校生は3月中から申請可。新入生は学籍番号が発行され次第申請可。

申請後1週間前後でキャンパスに到着。

◇鹿島朝日

通学証明書:在校生は3月中から申請可。

新入生は鹿島朝日に願書到着後から申請可。発行は4月2日以降になります。

申請後10日~2週間で到着。

◇日本航空

レポート・視聴票:来年度から提出システムが変わります。

日本航空から自宅へ案内が届くので、内容をよく確認してください。

通学証明書:在校生は3月から申請可。新入生は学籍番号が発行され次第申請可。

申請後10日~2週間前後で自宅に到着。

◇スタディノート

全員共通 スタディノートは持ち帰らず、指定の場所で保管してください。

特進科 授業前30分間AIタブレットで学習→スタディノートへ記入してください。

◇AIタブレット

借りるとき、返すときは「iPad貸出表」に必要事項を記入してください。

◇感染症対策

・入室時 手指消毒・入退室カード・検温 を実施し、教室内では必ずマスクを着用してください。

・ランチタイムの注意点 15分程度で食事を済ませること、対面で着席しないこと

会話を控えること(会話する際はマスク着用)

・37.5℃以上の発熱がある場合はトライに連絡し、お休みしてください。

平熱に落ち着いたら再度トライにご連絡ください。

お休みしている期間の個別指導は振替になります。

・換気のため、教室の窓を開けています。暖かい服装でお越しください。

◇自然災害時の対応

キャンパス所在地にて当日朝7時の段階で下記の警報が発令された場合、休校となります。

開校再開まで自宅で待機してください。

・大雨警報+暴風警報 ・大雨特別警報

・大雨警報+洪水警報 ・暴風警報

・大雪警報+暴風警報 ・洪水警報

・大雪警報+洪水警報 ・暴風雪警報

警報解除の時間帯と開講時間について

午前7時までに解除 → 通常開校

午前11時までに解除 → 13時以降 開校再開

正午12時以降に解除 → 終日休校

判断時刻:当日朝7時 休校の場合は当日朝7時30分までにブログホームページへ掲載します。

生徒の居住地域で上記警報が発令された場合、個別指導は振替になります。

◇緊急ブログ確認方法

スマートフォン版 トライ式高等学院公式HP > 右上の「≡MENU」 > 「在校生の方へ」

PC版 トライ式高等学院公式HP > 下へスクロールして「トライ式に在学中の方へ」

春季の過ごし方に関する注意事項

春季の過ごし方注意事項をまとめております。内容を十分に把握し、新学年に向けて充実した春を過ごしましょう。

■感染症に注意

新型コロナウイルス感染症に備えて、一人ひとりができる対策を行ってください。

他の人と十分な距離をとりましょう。

窓やドアを開け、こまめに換気を行いましょう。

屋外でも密集するような運動は避けましょう。

会話をするときはマスクをつけましょう。

手洗い、うがい、アルコール消毒をこまめに行うことを徹底しましょう。

飲食店では大人数での会食は避け、距離をとりましょう。

登校について

・37.5度以上の発熱の場合はトライに連絡

・上記の場合登校は控えて頂く

・解熱後2日後以降での登校可能

■法令の遵守

春休み期間は気も緩みがちになります。下記ポイントには注意してください。

(1)タバコ・酒・覚せい剤など法律で禁止されているものには一切手を出してはいけません。

(2)22:00以降に保護者の同伴なく外出することは法令違反に該当します。

(3)自動車・自動二輪などの無免許運転はしてはいけません。

(4)保護者に無断で外泊・旅行等をしないようにしてください。

(5)出会い系サイトなどのインターネット上の有害情報にはアクセスしないようにしてください。

■外出時の事故に注意

春休みは遠方などに出かける機会がありますが、安全・感染症対策には十分な配慮をお願いします。

また、生徒同士で遊びに行く際には、必ず保護者にその旨を伝えたうえで、連絡手段が途絶えないように注意してください。

■不測の事態が起きた場合

事故・事件などに巻き込まれた場合は、速やかに所属キャンパスもしくはトライ式高等学院本部まで連絡するようにしてください。

通信制高校サポート校

トライ式高等学院立川キャンパス

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他