トライ式高等学院オフィシャルブログ

長野 長野校ブログ記事

長野キャンパス 2020年度総括!

長野県、北信・東信地区の
皆さんこんにちは。
通信制サポート校
トライ式高等学院長野キャンパスです。


****************


いよいよ新年度が始まります!

2020年度は、キャンパスを

ながの東急百貨店 別館シェルシェに移転して

最初の年度となりました。


コロナの影響で、

林間学校や修学旅行、ハワイ合宿、

セブ島留学などは中止になりましたが、

その分、オンラインでの行事が

盛んに行われましたね!


6月には「弁論大会」が行われ、

長野キャンパスからは

高3生が全員出場し

高い評価を得ていました!


9月には「ラウンドワン・スポッチャ」で

松本キャンパスの生徒とも一緒に

色んなことをして遊びましたね!


10月には、

長野、北関東、東北~北海道の

キャンパス合同で行った

「オンライン文化祭」では、

皆で仮装をし、長野キャンパスは

心理テストの発表を行いましたね!

皆協力してコツコツと準備してくれ

大成功を収めました。


10月後半には、

「マレットゴルフ、恐竜園、動物園」のイベントで

皆で楽しく過ごしましたね!


11月には松本キャンパスの生徒と合同で

「染物体験」を行い、

また12月には「ハーバリウム体験」で

皆たいへん綺麗な作品を作ってくれましたね!


11月末~12月にかけては

「全国読書感想文コンテスト」が行われ、

長野キャンパスからは、なんと、

北関東エリアの1位、2位に選出されました!


1月は「初詣」で善光寺に行き

表参道を歩き長野キャンパスまで

歩いて帰ってきましたね!


2月には「写真洗浄ボランティア」に参加し、

千曲川の氾濫で水に浸かってしまった写真を

皆で綺麗にしお返しするお手伝いをし、

ボランティア団体の方からも大変感謝されました。


3月には「3年生を送る会」「卒業式」があり、

卒業生のために後輩が何日もかけて

3年間の歩みの写真や動画、

メッセージカードを張り付ける桜の木、

寄せ書きなど心を込めて

一生懸命に作ってくれました。


開校時からどんどん生徒も増え、

この春には新入学生も入ってきます!


2021年度も一人一人の成長や、

夢、目標の実現に向けて

単位取得や勉強の他にも

色々な活動を行ってまいります。


どの活動も自由参加なので、

参加出来ることから

参加していきましょう!


皆優しい生徒なので

安心してご参加頂けると

思います!


高校卒業だけではなく

高校卒業後に向けて、

一緒に成長していきましょう!
















おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他