トライ式高等学院オフィシャルブログ

埼玉 大宮校ブログ記事

卒業生のみなさんへ

こんにちは!埼玉本部です 😎

とうとうこの日がやってきました。

そうです、卒業です。

各キャンパスでの卒業式は既に終わっていますが、トライ式高等学院では、最後まで次のステップに向けた準備を行っていくため、ギリギリまで授業を実施している生徒が多くいます。

という事で、本日も授業に来ている卒業生がいるわけです。

そんな今年度の卒業生も、いよいよ本当の卒業です。

明日から、それぞれの新たな道で頑張って頂きたく、メッセージを頂きました!

ご卒業おめでとうございます!

この川越キャンパスで皆さんそれぞれの時間を過ごし、それが充実していたと感じる人がいる一方、何となく過ぎてしまったという人もいるでしょう。

けれどもたとえモヤモヤとした何も成せていないとさえ感じるかもしれないここでの時間も、必ず次のステップへの力を溜める時間であったと思います。

充実していた人でさえ、ここでの時間が本当に良い物であったか後々判明するのは、これからの皆さんの努力次第です。

これからがまた第一歩です。皆さんは可能性の卵です。

自分の可能性を模索し迷いながらも前を向いて力強く進んで行ってください。

いつまでも応援してます!(阿久津美奈 先生)

卒業おめでとうございます。

最終的に決めた進路を取るまで、何度も悩んだ方もいると思います。何年か後に振り返って、決めた進路で良かったと思えるよう、充実した生活が送れるよう願っております。

卒業後もキャンパスに遊びに来てください。(Y.N.先生)

3年生の皆様へ

ご卒業おめでとうございます。

トライ式高等学院で過ごした日々はどうでしたか?

楽しかったこと・大変だったこと・嬉しかったこと・悲しかったことなど様々なことを経験されたと思います。その分人生における選択肢が沢山増えました。

そんな君たちならば大丈夫!失敗を恐れず色々なことに挑戦してください。

人生の主人公は君たち自身です。4月から始まる新しい生活を心から応援しています。

たまにはキャンパスに来て近況報告をしてくださいね。(長尾知哉 先生)

ご卒業おめでとうございます。

チェ・ゲバラさんの言葉

「One has to grow hard but without ever losing tenderness.」

一生懸命に成長しなければならないが、どんなときでも優しさを失ってはならない。

私がかつて、ボランティアをしていた際に恩師に教わった、私の座右の銘です。

持ち前の「優しさ」を忘れず、これからの旅路が充実しますように。(尾内智広 先生)

卒業生のみなさん、ご卒業おめでとうございます!

今年は皆さんが入学して迎えた1.2年とは全く違う1年を過ごされてきたかと思います。

4月には緊急事態宣言が発令され、授業自体も対面授業からオンラインへと切り替わりました。

対面授業じゃなきゃ嫌だという声を多く頂き、講師として嬉しかったのと同時に、オンライン授業になることでやる気が下がってしまわないかとても心配ではありましたが、画面の向こう側でも対面授業の時と変わらず熱心に授業を受けてくれたことを今でも思い出します。

今年楽しみにしてたことが沢山延期や中止になったとは思いますが、楽しいことは自分で作ればいくらでもこの先迎えることができるはずです。

楽しみな予定を自分で作り、その予定を精一杯楽しむ為に学業や仕事に邁進できる、そんな素敵な大人になってください。(家子洋昭 先生)

卒業おめでとうございます。

さまざまな経緯でトライ式高等学院に入学・転校してきた皆さんが、こうして卒業の日を迎えることを嬉しく思います。

異例だらけだった今年度、その中での進路選択で大変な1年だったと思います。しかし、この1年を乗り越えた皆さんだからこそ、これから先なにがあっても大丈夫です。

これからもたくさんの人に出会い、たくさんの経験を積むことになります。それらの出会いから学び、自分らしく進んでください。(西川裕子 先生 )

アフターコロナ、AIの台頭、予測不能な時代です!

だからこそ次代を担う皆さんの活躍を期待しています。(有原康郎 先生)

卒業おめでとうございます。4月から始まる新たな生活が始まりますね。皆さんに私の好きな言葉を贈ります。

All our dreams can come true.(Walt Disney)

夢に向かって最初の一歩を踏み出してください。(渡辺浩 先生)

ご卒業おめでとうございます!

輝かしい未来に向かってこれからを楽しんでくださいね!応援しております!(M.T.先生)

congratulatios! I hope enjoy your journey!(宇田和子 先生)

卒業おめでとうございます!!

これからの皆さんの人生が笑顔で溢れますように(^^)

ずっと応援しています!

また遊びに来てくださいね♪(K.H.)

立ち止まってしまっても、決して蹲らないこと。

顔を上げ、一歩踏み出す勇気を出すこと。

これからもきっと大丈夫。

頑張ってくださいね。(藤野美帆)

ご卒業おめでとうございます!皆さんの頑張りが実を結びましたね!

これからいろいろなことがあると思いますが、いつも前向きに自分らしく頑張ってくださいね!

心から応援しております♪(小宮薫子)

ご卒業おめでとうございます!

皆さんが卒業を無事に迎えられたこと、本当にうれしく思います。

これからも、自分らしく、楽しく過ごしてください。(J.H.)

ご卒業おめでとうございます。

高等学院で頑張ったことはきっと、新しい生活での力になると思います。たのしい、幸せな時間をたくさん過ごせますように。(利根川直子)

ご卒業おめでとうございます。

皆さんが卒業を迎えられたのは、たくさんの悩みや葛藤を越えて、変わること、成長することができたからではないでしょうか。

この大きな成功体験を自信にして、これからぶつかる壁も乗り越えてください!(柳下真未)

ご卒業おめでとうございます!

これからも周りの人たちへの感謝と思いやりを忘れずに未来に向かって失敗を恐れずに挑戦し続けましょう!(中島麻涼奈)

ご卒業おめでとうございます!どんな時も自分を見失わず、自分を大切に…!健康に気をつけて笑顔で過ごしてください。

これからも浦和キャンパスから皆さんのことを応援しています!(林絵里奈)

生きていると、時としてどうにもならないことが起こることがあります。

そんな時人はただ無力で、出来ることは自分にとってより良い選択を考えるだけだと思います。

今回の卒業は、皆のそんな選択や努力が一つの形になったことの様に感じています。

ご卒業おめでとうございます。(伊藤泰佑)

人と比べてもきりがない。

そもそも同じ人間なんていないのだから、比べてもしょうがない。

比べる時間がもったいない。自分は自分。

まずは自分を受け入れる事。

迷ったら人を頼る事。

いつでもキャンパスに遊びに来てね!(森島舞)

ご卒業おめでとうございます!

卒業式は「新たな始まりだ!」ってよく言いますし、自分も良く言います。でも、本当の始まりの日である入学式よりも、卒業式の方がグッときますよ。なぜでしょうか?

それはきっと、それぞれが過ごしてきた「経験」が全てつめ込まれているからなんだと思います。

色々な事がありました。良い事も、悪い事も、楽しい事も、腹の立つ事も、これ以上ない悲しみも、これ以上ない喜びも。

人を信じられなくもなったし、人を憎しみもしたし、人に救われもした。

みなさんは、周りの人よりも、早く色々な経験をする事ができました。だから、みなさんの方が、何歩か前に出ているわけです。

「自分のため」を考えると辛くなる事は多いですが、「人のため」の視点に変わると、多くの事が頑張りやすくなります。

経験は煮込み料理やスープのようなもので、はっきりと形に見えるものもあれば、溶け込んで目に見えないものもあります(むしろその方が多い)。

色々あったけど、これら全ての経験は血肉となり、他の人には無い、新しいあなたを作ります。

最後に、絶対に忘れないで欲しい事があります。

卒業後、どんなにつらい事が起こり、人がイヤになり、自分自身を投げ出したくなるような事があったとしても、少なくとも世界に1人は必ずあなたの事を認め、その能力を信じている人がトライにはいる、という事を。

ここまで頑張れたみなさんですから、自分を信じて、次のステップでも頑張ってください。

ご卒業、おめでとうございます。(篠田拓朗)

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他