トライ式高等学院オフィシャルブログ

福岡 小倉校ブログ記事

一年の締めくくりは「とっぴんぱらりのぷう」!

みなさんこんにちは!トライ式高等学院黒崎キャンパスです

いつもブログをご覧いただきありがとうございます(^^)

2020年度も明日まで。みなさんは今年度どんな一年でしたか?

黒崎キャンパスでは無事卒業式も終わって

今は春休み中でのんびり来年度に向けての授業が行われています。

いろいろなことがあった一年ですが、終わりよければすべてよし!といいます。


この一年を締めくくる一番の言葉は何でしょうか。

卒業生の皆さんには「そして幸せに暮らしました」とハッピーエンドで締めくくってほしいなぁと思いますし、

在校生の皆さんは、来年をとっても良い一年にしてほしいので、あえての「つづく」で来年度も引き続き楽しんでもらいたいなと思います。

けれど、続く。も終わり。も、めでたしめでたし!でいったん今年度は終わりです。


良いことも悪いことも。今年度はここでいったん終わりましょう。

そして良いことだけを来年にもっていきましょう。


今年悩んで悩んでつらかったなぁ、と思っても。来年度からはまた変えていきましょう。

楽しいことうれしいことはまた来年度も続きます。来年度も楽しみましょう。

一歩踏み出せなかった。やりたいことができなかった。これは一緒に踏み出していきましょう。一人じゃない、そんな一年にしていきましょう。


めでたしめでたし、は東北のほうでは「とっぴんぱらりのぷう」というようです。

なかなかインパクトのある言葉ですが新しい一年を始めるのに、これ程リラックスできる締めの言葉はあるでしょうか。


緊張せずに、けれど気持ちは引き締めて。とりあえず3月31日で20年度は終了!とっぴんぱらりのぷうで締めとして。

楽しい2021年度を過ごしていきましょうね(^^)

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他