トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

東京 大泉学園校ブログ記事

スタートアップ合宿の感想が届きました!

こんにちは。

通信制高校サポート校、トライ式高等学院大泉学園キャンパスです ;-)

いつもブログをご覧いただいている皆様、ありがとうございます。

.

トライ式高等学院では、全国94キャンパス(2021年3月26日現在)合同で

「春のスタートアップ講座(合宿)」を開催いたしました!

参加対象は高2年生、高1年生。

「合宿」と呼んではいますが、今のご時世 宿泊行事は難しく、

参加生徒さんはそれぞれ自宅から、もしくはキャンパスから

オンライン参加での実施となりました。

期間も長く、朝9時から夜8時までの終日を3日間。

最終日のスピーチ発表を目指して各自頑張りました。

.

スタートアップ講座の目標は、自己分析や、自分の進路を探求したり、

将来への夢や進路を一つ取り上げて、グループみんなの前で、

自分の意見を発表すること。

.

自分のことをみつめる時間もたくさん取りましたし、

今の社会の現状をよく調べ、自分の意見を論理的な思考で筋道立てて

スピーチ原稿に仕上げ、多くの人の前で発表するという時間となりました。

.

大泉学園キャンパスからも1名、スタートアップ講座(合宿)に

参加した高校2年生の生徒さんがいましたので、

参加してみての感想を早速アンケートにてお聞きしてみました。

.

質問1:なぜ今回のスタートアップ講座に参加しようと思ったのですか?

回答1:将来について不安なことが多かったので、

自分のためになればいいと思い、受けてみようと思いました。

.

質問2:印象に残っている内容について教えてください。

回答2:先生と個別で勉強したことが一番印象に残っていて

すごくためになる時間だったと思っています。

.

質問3:新しく発見できたこと、新しく学んだことはなんでしたか?

回答3:自分にはまだまだ夢を叶えるための知識がないことと、

これからもまだ学習していかなければならないことが多いということを

発見し学びました。

.

質問4:スタートアップ講座での経験を、

これからどんなところに活かしていきたいですか?

回答4:長い時間勉強した中で、将来のために役立てそうなことが

たくさんあったので、もっといろいろなことを学んでいきたいと思う。

.

質問5:その他、参加してみての感想を自由に教えてください。

回答5:スタートアップ合宿に参加して、画面を通してだったけれど、

初めて出会えた人たちがいて楽しかったので、

ここで学んだことを将来に活かしていきたいと思った。

.

☝生徒さんのアンケート用紙

.

大きな成長が見られた3日間となりました。

この経験を活かし、進路決め、受験準備につなげていってほしいです 😉 !

.

大泉学園キャンパスでした。

=====

通信制高校サポート校

トライ式高等学院 大泉学園キャンパス(大泉学園駅から徒歩1分)

連絡先:フリーダイヤル 0120-919-439

(土日祝も対応いたします  9:00-22:00)

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他